滋賀の紅葉 その3 東光寺 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

晩秋の日暮れは早い

 

近江八幡を出た時間は3時を過ぎてた。

 

家に戻るには早いし・・・

 

あと1か所行けるところ・・・あるかな?


そうだ!

 

家から数分で行けるところ

 

知る人ぞ知る

 

でも紅葉がきれい

 

「東光寺」へ

 

今年の春につくたん連れて始めて行ったんだった。

 

有名観光地ではないけれど

 

こういうところの方が落ち着く

 


東光寺に着いたのは


四時過ぎ


この時間に行ったのが良かった。


ちょうど西日がスポットライト代わりになって


ライトアップ効果で


めちゃくちゃ綺麗やった



真っ赤に映ったり


黄金色に輝いて見えたり




西日か傾いて行くたびに


色合いが変わる

 

 






観光地でなくっても


紅葉たっぷり



 


夕日が沈む前


一番いい時に


一番綺麗な紅葉見れた



 

 日が沈むと


すぐに夕闇


近くの温泉へ


露天風呂でお月見





夕食は家から数歩の


「湖太郎」さんへ


ついつい飲み始め食べ始めすると


お料理撮るの忘れてる


お腹いっぱいになる


{5A8B01C5-468F-472E-B3AC-1E7C5A18B0A5}

次の日も朝早く出発の計画立て


話は尽きないけど・・・



はい、その3もつくたんの出番はなし