車旅〜道の駅こぶちざわとアウトレット土岐編 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

道の駅「こぶちざわ」

 
標高900メートルで爽やかな所クローバー
 
ゆっくりと散歩へ
 
延々とつづく歩道がリゾート地気分星
 
桜としらかば
 
 
ここの歩道は人が散歩するアスファルトの道と馬が通る土の道があって広い歩道になってたよ。
 
 
 
高原って感じがするでしょ
 
 
リゾート地でおすましさん照れ
 
 
そして、森へ通じる道を見つけた口笛チョキ
 
 
森の中へ入ってみる。
 
おっ、なかなか良さげな森じゃないの
 
森の中へ入った途端、嬉しそうな顔になったね音符
 
ふかふか、落ち葉の絨毯が歩きやすい
 
 
ちょっとフリーで
 
イキイキつくたんだぁアップ
 
自然の中って好きなんやねハート
 
父ちゃん目がけてかっとんでますやんDASH!
 
 
今度は母ちゃんのところまで走ってきた流れ星
 
 
とっても楽しそうだこと
 
 
 
森の中を走り回ってました
 
こんな嬉しそうなつくたんを見るのって嬉しくなっちゃうブーケ2
 
 
1日母ちゃんのお供をしてくれたからね
 
思いっきり、遊んでいいよOK
 
 
枝を見つけては
 
わぁ~い、わぁ~いと持って走る
 
 
持ってきてくれた枝で母ちゃんと遊ぶ
 
 
どっちが強い
 
引っ張りっこもやっちゃうよ
 
母ちゃん負けてあげました
 
 
母ちゃんの背を超えたジャンプ長音記号2
 
 
とっても楽しい森の中の夕散歩でしたドキドキ
 
 
この日の夜のスィーツはカップケーキ
 
生どら
 
つくたん、もうスヤスヤzzz
 
 
この日も9時には就寝
 
 
 
5月4日(木曜日)
 
道の駅こぶちざわ
 
朝起きてびっくりびっくり
 
ものすごい車中泊の数でした車車車
 
 
あさんぽで盲導犬の繁殖犬の黒ラブちゃんと出会いました。合格
 
写真はありませんが・・・
 
つくたんと同じ4歳で2回目の繁殖、お腹もかなり大きかった
 
1週間ほど八ヶ岳に滞在だとか・・・
 
小顔でかわいいとても優しいお母さんでした。
 
いい子を産んでね・・・よもぎちゃんラブラブ
 
 
 
6時過ぎに
 
道の駅こぶちざわを出発
 
父ちゃんのリクエストにお応えして
 
車旅最終日は
 
またまた、アウトレットジーンズカバン
 
岐阜県にある
 
「土岐プレミアムアウトレット」へ

{FEAF3943-A081-48D5-9FCE-86CAADED78E3}


 
GWとあって9時開店
 
ものすごーーーーーい、人、人、人でした。ガーン
 
(カメラは持って行ってません)
 
親ばか発言だけど
 
こういう場所ではホントに母ちゃんのお話よく聞いてくれてとてもお利口さん犬合格
 
大きな犬が居る雰囲気をまったく出しません。

存在を消してる‥そんな感じで端っこで

{CE01DBE8-C795-4D2E-93B0-248ACEE79E68}




 
他の犬が近寄ってきても、吠えられても、まったく動じないの。
 
普段、見知らぬ人は苦手だとばかり思っていたけれど、「触ってもいいですか?」と子供連れが近寄って
 
来られたら
 
な・なんと、つくたん横たわって「はい、どうぞ」ってリラックスしたのには母ちゃんも驚きました。
 
普段、写真に納まるつくたんって仏頂面な雰囲気が多いけど
 
通って行く人からは「優しい顔してる子」とか「いい顔してる」って言ってくださった。


 
大勢の方々から「お利口さんね」と声掛けしてもらえた。

ランチ中は机の下でね。

{5D8B078F-6D3C-4080-8CAC-6A0BC8D4767B}


 
 
 
2泊3日長野から山梨の車旅
 
大型連休だったけど渋滞には合わずに済んだ。
 
早め早めの行動がよかったのかも。
 
何といっても最高の五月晴れ晴れクローバー
 
母ちゃん達中心の旅になったけれど、それでも一緒にいて楽しかったよってつくたんも感じてくれてる気がした。
 
車旅はやっぱ最高ーーーー!!