お家で休日 | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

晴れてるけど晴れ

強風なつくたん地方

まだまだ暖房器具がないと寒い

そんな土曜日

そろそろお百姓さんが忙しくなってきましたよショボーン

今朝は父ちゃん、水耕

母ちゃん、草刈り     頑張りました

{40AF7545-5B7A-4355-B96D-2A6A3DFA4D06}

平日と休日の区別がわかってるつくたん

田んぼに出かける準備をすると「お出かけ〜♪」と勘違いする

係留するも我慢出来なくなるつくたん
(こういうところ甘ったれ)

仕方なくお家で待っててね〜

作業の合間にお家に戻ったら

いっぱい遊んであげる

ウヒョウヒョな顔ニコニコ

{8312EE68-F53F-4522-A83D-E8AAFD11978F}


ボール遊びもいっぱいしたよ


{793F05FD-91A7-4D1D-B1DC-8E57D0D9542B}

母ちゃんが相手してあげると

超嬉しい〜♪


{E641AB5A-A8DE-4945-8361-9935F040CCA4}


たまには、いつもと違うのボールで遊ぶ

このボールは噛み応えあるから好きよね。ラブラブ

お家ではちゃんと持ってくるんだけどなぁ〜ショボーン





目、デカっ照れ

{587317BB-DC52-4077-8BF6-D3C5161F4EC1}


お隣さんちの鯉のぼり🎏

風になびいて〜    どころではない

強風過ぎて飛んで行ってしまいそう

滋賀はホントに強風多いです

{B8DEA392-73AB-4C0A-80F4-D7FD80FFC650}


春はお花🌼🌷

キレイに咲いてます

{0F624C6F-2E2E-4634-945F-F373478F666B}

門の前の岩に乗って

シバザクラ綺麗🌸


{82A669B7-7A1D-4967-9336-B75312065C0E}

どこからか木の枝見つけた

カリポリ爆笑

鼻になんか付いてますけど爆笑

{193A3420-D0E0-4938-8723-0D074DE028A3}

お昼ご飯食べて

家族みんなでお昼寝したzzz

お昼寝、気持ちよかったね。

{D78E877E-1E18-4734-A63A-DB03496A460E}

目覚めて

みんなでコーヒー☕️タイム

我が家の休日は午前と午後、お茶しますコーヒーカップケーキ


休憩後

早いけど散歩へ

前日行った菜の花畑にもう一度行ってみようチューリップ黄

{AD228411-8162-4CB5-AE7B-5B27E0ADA86B}

風強過ぎ

耳もリードもなびいてた

{CD984EAB-F2EE-4DFE-8412-9E7ED45624E8}

菜の花、満開だったよ

{A5D2EA1B-2E13-4D83-8F19-A0C343897BE1}



今日は100メートル走

3回やりましたウインク
(毎回同じ動画ですが)


強風で菜の花揺れてます

(風の音しかしません)




久々に1日お家で過ごしたよ。

ストーカーつくたんですラブ

{1E25F495-1E9B-4E64-940C-782F55E21298}