初トレ | つくし誰の子

つくし誰の子

2代目、ラブラドールと田舎暮らししています。
日々のこと、大好きなお出かけのことを綴っていきます。

お正月から

なかなかいい天気にならないつくし地方です。

今日も雨降りになったけれど

先生と今年初のトレーニング日でした。

元気いっぱいでやってるんだけど

どうも、「遠隔」が焦るみたい

指示が出る前にフライングしちゃうつくし

あわてんぼうさんは母ちゃん譲りなのかな

落ち着いてやってよ。



服従訓練のことあまり知らずに始めた母ちゃんですが

昨年何度か競技会に出場して思った

つくしって競技会向きのワンコではないような。。。

どちらかと言うとガイド系だもんね

お家でもおっとりしてるしハチャメチャな感じはまったくない

競技会で言うとキレはない

じゃぁ、どうする?なんだけど

魅せる競技は出来ないんだから

確実性でがんばらなきゃね

でもこの確実性って難しいんだろうな

常に1声符で出来るようにならないとね

つくしもだんだんと慣れが出てきて先読みしたり、いい加減やったりと

変なところで頭がよく回ってる

締めていかないと


もうすぐ今年の競技会も始まる

やるからには目標を持ってと

今年中に「トレーニングチャンピオン」目指して

「CD2 合格」するぞ!



はい!がんばります!

いいペア目指してがんばろうな



今夜も雪が降ってる

明日はまた積雪かな

今年になってお散歩何回行けたっけ?