こんにちは!

つきみ野駅から徒歩10分、南町田グランベリーパーク駅から徒歩15分の、心を豊かにするアットホームなピアノ教室の講師、竹内真純です♪


一昨日、ショパン国際ピアノコンクール
 in ASIAの地区大会に昭和音楽大学ラ・サーラ・スカラ行って参りました音譜
会場は184席なので、丁度良い広さでした❗️響きはデッドな感じでしたので、タッチの弱いお子さんは少し弾きにくそうな感じがしました

でも、小学生の皆さん、とても上手‼️レベルが高く、私もとても勉強になりました

前日の台風19号の影響で参加できるか心配でしたが何とか無事に終了‼️

予選を通過することができましたアップ
次は全国大会に向けて!と言いたいところですが、今月27日に発表会がありますので、まずはそちらに向けて仕上げて行きたいと思います♪
コンクールは、生徒さん本人はもちろんのことですが、ご家族のサポート、先生との3人4脚が大切になります。

終わったときは、演奏の評価は出来不出来あるかと思いますが、まずお子様、生徒さんの良いところを見つけて、とにかく褒め、(親御さんご家族のサポート、さぞ大変かと思いますので、お疲れ様ですと言いたいです。)そして自信をつけてもらいたいものですね♪

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
take.pianolabo@gmail.com

📲090-1651-9890     

竹内 真純
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符