こんにちは!


ご訪問いただきまして


ありがとうございますニコニコ


大和市つきみ野にある


豊かな心を育むアットホームな


ピアノ教室の講師、


竹内真純です♪



10月といえば、


秋のシーズンですねイチョウもみじ


秋といえば、皆さんは何を


思い浮かべますか?


食欲の秋、運動の秋、芸術の秋…


そう、


秋といえば、芸術の秋音譜もみじイチョウ


お教室でも、


ピアノの発表会


10月27日、




行いますアップ


発表会では人前で弾くので


日頃の練習の成果が


出せるようにと


生徒さんも、先生も、


保護者の方も


いつもより気合いが入ります!!


昨日は小学三年生の女の子の


レッスンでしたが


ギロックの


「雨の日の噴水」という


オシャレで


難しい曲に挑戦していただきます音譜


最初は譜読みが大変目


でしたが、だんだんと


弾きこなせるようになって


メキメキとこの日も


上達していましたアップ爆笑


何より、感心キラキラしたのが、


一通り発表会の曲に時間をかけて


レッスンし、もう疲れたかな?


次の曲をしようかな


と、思って先へ行こうとしたら


もう1回!ここから弾きたい!


と、楽譜に指を指したんです!!


これには、感激お願いしました笑い泣き


そういう時は集中していますから、


時間の許す限り


レッスンします照れ


もっと素敵に


弾けるようになりたい!


生徒さんがそう思って


努力して


自分の力に変えていく時に


立ち会えるのは、


この仕事をしていて


本当に良かったなあ


と思う瞬間です爆笑


発表会まで、1ヶ月を切りましたが


生徒さん、またご家族の方にも


支えていただきながら、


良い形で発表会を迎えたい


と思います音譜
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

♪お問い合わせフォームはこちら♪

take.pianolabo@gmail.com

📲090-1651-9890     

竹内 真純

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符