こんにちは!


大和市つきみ野の


豊かな心を育むアットホームな


ピアノ教室の講師、


竹内真純です♪


昨日、10月27日に開催する


発表会に向けて、


大学生の生徒さんと、


以前教室に通われていて、


社会人になったお兄さん


兄妹連弾で特別出演のため、


レッスンにやって来ましたアップ

普段から温和で、周りをも和ませる


生徒さんなのですが、


お兄さんも以前から、暖か〜い優しい


お子さんで、大きくなって昨日も


何年ぶりかの再会でしたが


終始和やかなムードで、久しぶりで


会話も弾み!?楽しい、楽しいレッスン


となりました照れ


曲は、モシュコフスキーの


ピアノ連弾のための小品集

「先生と生徒より、


「子守歌」


この連弾曲集、先生と生徒のため、


となっていて、通常そういった場合、


プリモが生徒、セコンドが先生、


なのですが、


全曲を通してプリモが先生!


セコンドが生徒!となっています。


数年のブランクを考慮して、


セコンドがやさしい曲の連弾曲集を


探しましたが、そのままだと


セコンドが易しすぎるので、


あえて、2人でプリモの


難しい左手パートを分けて


演奏してもらうことにしました爆笑


曲の感じが


このご兄妹に、


本当にピッタリ!!です。


小さな頃から知っている2人が、


大きくなっても、楽しくピアノを


続けていて、声をかければ


発表会にも参加していただけるなんて、


本当に嬉しいです音譜



むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
♪お問い合わせ♪

take.pianolabo@gmail.com


📲090-1651-9890     

竹内 真純
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符