木下大サーカス | 暴れん坊yuridonの大正琴日記

暴れん坊yuridonの大正琴日記

琴城流大正琴つくし会のブログです

5月12日約50年ぶりに木下大サーカスへコンサートの参考(何をめざしている?)に

なるかと行ってきました。

 

 

率直な感想。

みなさん時間があれば行ってください!

 

テーマパークもいいですが迫力が違います。

ライオン、象、ポニーのけなげな演技、賛否両論あるとは思いますが

素晴らしいです。

 

そして人間の限界一杯の技。

ずーっと観客席はどよめきっぱなしでした。

 

そうかと思えばピエロのほっこりした演技。

 

木下サーカスのドキュメントを見たことがあるのですが

団員の方は公演中、プレハブのようなところに住んでいて学校に通っている子供たちは

公演が終わればすぐに転校です、当日のスタッフも出演者自らがなさっていて切符の窓口に

座っていた人が公演が始まると空中ブランコに乗ってたりします。

 

チームワークには感動です。

 

土日は3回公演、すごい体力です。

毎日行きたいくらいです。

 

ラストのみ撮影可でした。