夕日 | つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

つくしんぼう ~元保護犬だったぼく~

2013年9月 元保護犬つくし(トイプードル♂推定7歳)が家族の一員となりました。
つくしを中心とした草花姉弟たち(さくら、すみれ、はこべ、かんな、つくし、だりあ)との日々....犬用手作りおやつレシピ....時々全然関係ない私のつぶやき

夕方から仕事で江の島へ
予定より早く終わったので、おっちゃんと江の島ぶらぶら
久しぶりに一緒にゆっくりしてるねーなんて笑いながら、積もり積もった話をしつつ....いろいろ聞いてもらってすっきり

家でも会社でも一緒だけど以外にゆっくり話する時間がないという不思議現象
思うがままとことんやれーとなんだかわけのわからないアドバイスのおっちゃん ありがとう
そしてずっと別宅暮らしもねぇ~といろいろ今後のことを相談して、すこーしだけ先が見えた


GWどうするーもう計画するには遅いんじゃん?とか
最悪、夏のお家に行って草むしりする?みたいな....GW行っても、うに食べれないしなぁとか....


じじばばなので、750円でエスカー利用(あの階段自力で登ったら明日仕事にならん)
せっかくだからと展望台に登ってみた

思いがけずきれいな夕日が見れました

{DABCF7B2-1317-4BFD-9C29-A022DF5FB11A:01}

もうちょっと遅くなれば、このライトアップもっときれいだろうなぁ

{036CE139-CCFE-433D-B142-4E69375EB5B9:01}

ついでだからごはん食べてっちゃう?という話になったけど、お留守番組がグレるとあかんということで早々に退散

やっぱりグレてた
今日はお持ち帰り仕事の私なので、お散歩はおっちゃんに行ってもらって、夕食はありあわせ簡単お鍋

{29609096-4E80-45E7-9E10-A78AFC43765B:01}

週末、春一番がやってくるとか....
花粉症のみなさま、そろそろ準備必要です
そういう私も、合間みて病院いってこなきゃっ


おまけ

最近、大鍋祭り開催中
ちゃんこ鍋 → カレー → キムチ鍋 → クリームシチュー → よせ鍋 そして時々スシロー

作るのも、洗い物も簡単シリーズ続行中