今年1月に入会した、年長女子花
レッスンにだいぶ慣れてきた。

今日のレッスンで、
「私ね、この次の曲も弾いてきた」と、
宿題以外の教本の曲をさらってきてくれた。

すごいじゃない、聴かせてー
こちらのテンションも上がるひらめき

すると、その曲を弾き終わるや否や、
「あのね、こっちも弾ける」

えぇーもう1曲⁈

驚くべき快挙気づき

自信がつくって、素晴らしい。
自主性に勝るものなし


レッスン後は
「私ねー、また先も頑張る」と言いながら、何回も手を振って帰っていった。


生徒さんの成長の一翼を担えているのかなと思う瞬間、もの凄く嬉しい。

この先辛いこともあると思うけれど、弾きたい、どんどん進みたいという気持ちがあれば大丈夫。

お母さまより〝先生のレッスンは楽しい〟と、お家でよく話しています、と仰っていただき…
講師冥利につきますー

良い気分で迎えられた土曜日でした照れ

バラが見頃です赤薔薇



つくしのピアノ教室
お問い合わせはこちらから↓