入会されてしばらくは、生徒さん、講師、
それぞれお互い読めないところがあって当然だと思う。
だからこそ、保護者様からお聞きする、お家でのエピソードは貴重赤薔薇

今年の夏前に入会された、小学校低学年の生徒さんは、おとなしいけれど、真面目で人の話をよく聞ける子。(←これ、めちゃ大事)

レッスン開始から数ヶ月は、
「前より良くなっているよー」と伝えても
あまりピンときていない感じだったが、
ここ最近は、自分でも成長を少しずつ感じている様子。

真面目に取り組んでいる本人も立派だけれど、レッスン後に「上手になっている。聞こえてたよー」と、出迎えて下さるお母様に、感謝お願い

素晴らしいサポート音符
親御様が認めて下さるのが、上達への第一歩な気がする。

そんな彼女の、つい先日のレッスンにて。

お帰りになる際に、お母様から
「ピアノが好きー!って言ってるんです。
弾けるようになった曲は、家では暗譜で弾いていて…」
とのエピソードを伺った

音楽、ピアノに対しての気持ちは、これからゆっくり育んでいけたらいいな、と思っていたところだからー
嬉しいハート
彼女の性格からして、その場の、感情に任せての発言でないことがわかるから、余計に嬉しかった。

その気持ちがあれば、難しい事に直面しても大丈夫!
長く続けられるよう、導いていきたい🎵


生徒さんのちょっとしたエピソードで、こうも幸せになれる私…
おめでたい性格ですww
石川県立音楽堂の、
岩城宏之が紹介されているブース。
金沢に行った際、たまたま入って発見した爆笑