今年度の挑戦が、全て終了しましたぽってりフラワー

悔しい思いをした生徒さん、
全国大会まであと僅か1点だった生徒さん、

そして、
トロフィーを手にした生徒さん、 

目標に向かって、音楽と真剣に向き合う時間をみんなと共有でき、感謝乙女のトキメキ

支えてくださった保護者さま方、厚く厚く御礼申し上げます。


また、今回…
コンクールに対して元々乗り気ではないお考えをお持ちのお母様が、レッスンを進めるにつれ、
「娘が興味があるようなので取り組んでみたい」と仰られ、

終了後には「参加して良かったです!ありがとうございましたお願い」と喜んでくださったことが印象的でした気づき


コンクールは絶対的なものではないし、もちろん結果が全てではないー
是が非でもチャレンジしてほしいとは思わないー

ただ、親御さまが、長くピアノを続けてほしいという気持ちがあり、生徒さん自身にやってみたい気持ちがある場合は、前向きに検討してほしいと思っています!!


チャレンジしたみんなに言えることは、レッスンが以前にも増して順調に進んでいる

これ、自慢爆笑

それが〜1番〜大事ルンルン

煌めくツリーとお菓子うずまきキャンディ
どちらも、めちゃくちゃステキラブ
Eちゃん、ありがとう〜