小5のMちゃんルンルン

レッスンの始めに、
「この曲をみてほしいです」と、見慣れない楽譜を差し出された。

どれどれ?
Mちゃんの持ってきた楽譜を見ると、〝ルパン3世〟の合奏、ピアノパート譜。

私:「何かイベントで弾くの?」
Mちゃん:「6年生を送る会で弾きます」

よくよく話を聞くと、オーディションで選ばれたとのこと!!

えぇー凄いじゃない気づき

「自分で出来そうだったからー」と、ハニカミながら言うMちゃん。

なるほど!!
オーディション前にレッスンしたい気持ちも正直ゼロではないけれど、自分で成し遂げたことが立派爆笑

彼女の自主性に拍手キラキラ

そして、そこから更に良くしたいと思い、こちらを頼ってくれたことが嬉しいー



彼女のレッスン後、先にレッスンを終えた弟くんが、
「ルパンみてもらったの?キョロキョロ」と
レッスン室の扉を開けるや否や、お姉ちゃんに訊いていた。

気になっている模様〜

Iくん(弟くん)もそういう機会があったら、ぜひ挑戦してほしい花


この、ご兄弟で全然違うキャラのお二人さん、共に同じタイミングで新しい教本に入ったので、Instagramに写真を載せさせていただいた。

私:「Instagramにお2人のお写真、載せましたー」
お母様:「拝見しました照れ

とここで、Iくん笑い
「ママ!今また、いいね増えているかもしれないから見て!!」

お母様:「えっ今?」
私:「笑笑

当教室のボーイズ達、小学2、3年生になるとちょっと大人びてきて、レッスン中はあまり喋らないけれど、
レッスンが好き、ピアノ好きな気持ちが、こういう瞬間に溢れ出ちゃうのが可愛いすぎるーラブラブ

そして、写真・動画掲載を、親御さんがこちらの想像以上に喜んでくださっていることが嬉しいです。


今後も自分のペースでUPしていきますひらめき