中2のKちゃんと、高1のKちゃんぽってりフラワー

2人の共通点はというと、それぞれの学校で合唱部に入部している。

先日、高一のKちゃんが、文化祭の公演DVDを「よかったら見てください」と、貸してくれた。

何曲歌ったのかなぁーと見始めたら、
1時間ぶっ通しの、
15曲、全て暗譜での演奏!!

正直、ここまでの内容とは笑い
びっくり(Kちゃん、ごめん笑)

充分に練習してあることが伺える、ハーモニールンルン
指導の先生の熱心さが、指揮より溢れ出ていらっしゃるー
ステキキラキラ

当のKちゃんはというと、一生懸命歌っていたニコニコ
その姿にホッコリ

なかなか楽しいDVDだった



重そうなリュックを背負って、
学校帰りに急いで20分歩いてくる
中2のKちゃん♪

その姿を見ただけで、よく来たねーってな気持ちになるニコニコ

先日のレッスンで、中学の合唱コンクールの話になり、彼女がソプラノのパートリーダーを務めたことが判明。

私:「まとめるの大変だったんじゃない?」
Kちゃん:「ううん。楽しかった。またやりたい!」

私:「びっくりそうなんだねー」

なぜ、私がここまで驚いたかと言うと、彼女は小学生まで、レッスンで殆ど喋らず…
内気な子だった。

でも、中学生になり、笑顔が増え、レッスン中もよく話すようになり飛び出すハート
尚且つ、みんなをまとめる係をするようになるとは…

成長したなー

2人の合唱好きに、少しでも貢献ができていたら嬉しいです♡