高1のMくん
先週末の学校の文化祭で、ピアノ演奏を披露してきた。

ピアノ同好会というものが、丁度今年から発足し、友達に誘われてメンバーになったとのこと気づき


演奏曲は、憧れの幻想即興曲〜
本当は発表会に弾きたかったところ、J.S.バッハのイタリアンコンチェルトを私が推した次第…笑

発表会が終わってから計画的に取り組んでいた。
やはり、本番があるって大事!!


私:「どうだったー?」
Mくん:「2日目の2回目が、1番良かったですかね。」

私:「えっ…‼︎何回弾いたの?」
Mくん:「計6回です」

私:「わぉ」
Mくん:「文化祭が3日間あるので、1日2回公演で…」

ピアニスト?びっくり

連日、立ち見が出るほどの盛況ぶりだったとのこと飛び出すハート
それだけ聴き応えのある演奏ばかりだったのかなと思う。

というのも、プログラムを見ると、
他の皆さんの演奏曲、
ファリャの火祭りの踊り、ラヴェルのクープランの墓、等…
難易度高い曲が連なっているスター

音大生…?
(さすがは国立難関校ww)

個人的には、クラシックを弾く子が多いっていうのも嬉しいニコニコ

なんとも良い環境〜
刺激がある&モチベーションを下げることなく、ピアノに向き合える。

そして、Mくん自身も成長するにつれて、様々なことに意欲的になっていると感じている。

早速、来年度は何を弾くか相談開始ですダッシュ