花中1のRちゃん

彼女が居なかったらInstagramを始められた気がしない…

「インスタやってる?」
との私の問い掛けに、
「はい」と、Rちゃん。

「ちょっと訊きたいというか、教えてほしいのだけれど、、」

「いいですよ」

私のトンチンカンな質問に時折苦笑いを浮かべながらも、手取り足取りー
丁寧に教えてくれた。

今まで、クールな印象のRちゃんだったけれど、
教え方が上手いことに驚きびっくりマーク
順序立てて、淡々と説明してくれる。

これを機に距離が縮まったような…
気のせいでもいいニコニコ

小さい頃からレッスンをスタートしていない生徒さんは、その生徒さんの性格にもよるけれど、
打ち解けるまで、素を見せてくれるまで時間が掛かる時もある。

でも、ちょっとずつ信頼関係をしっかり築けるよう、会話を大事にしています気づき

思わぬ面が見えて嬉しいラブラブ


花小2のKちゃん

レッスン後に楽譜をしまう際、
レッスンバッグの中から出てきたものは…




Kちゃんの、次の生徒さん(小5のAくん)も笑ってた。

Kちゃんは帰宅早々、
「これね、ゆいこ先生が可愛いってー」と、意気揚々にお母さんに報告したのだとか。

レッスン内容もしっかりママに伝えてーと言いたいところだが、それでいい指差し
なぜなら、自分自身の力で出来るようになると信じているから。


生徒さんとの他愛もない会話は、私たちにとっても、楽しい時間〜
皆んなから、元気や癒しをもらってる。

そして、その子を知る上で結構大事なこと乙女のトキメキ