危険な暑さが続いています… | tsukushinokouのブログ

tsukushinokouのブログ

ブログの説明を入力します。

きのうから、危険な暑さが続いていますね。

室内ではエアコンをつけなければ、

熱中症になってしまいます。

でも、私たちがエアコンをつけて

外に熱い空気を出せば出すほど、

そして、車に乗って排気ガスを出せば出すほど、

外はますます暑くなる道理です。

木も花も、野生の動物も、

暑いからといって

文明の恩恵を受けられるわけではありません。

ただ、そこにいて、耐えるだけです。

今、庭仕事に携わる人たちで、

植物がこの暑さに耐えられるかどうか

心配していない人はいないのではないでしょうか。

この異常な暑さが、もう毎年普通のことになる

地球沸騰化の時代が来たことを思い、

憂鬱な気分です。

でも、こんな時代だからこそ、

木や花を植え、育てていくことを

やめたくありません。

どうか、私たちみんなが自然が与えてくれる

恩恵と美しさに気がついて、

感謝し、楽しむことができますように!

七夕の日の願い事です。

 

ボリジが葉っぱをもりもりと

茂らせて、

空色のきれいな花も

咲かせました。

直播で簡単に育てられました!

 

 

 

ミニトマトも大きくなって、

毎日少しずつですが、

収穫しています。