きのうの庭仕事 | tsukushinokouのブログ

tsukushinokouのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日(4月23日)は、植木屋さんに毎年の春の剪定をお願いしました。

大木に育ったヤマモモの木と生垣のレッドロビン、

モッコクの剪定をしていただきました。

ヤマモモは今年もびっしり花がついていました。

これがすべて実になると、大量に地面に落ちて大変なことになります。

 

チョウジソウを北東のお隣との境に、2株追加で植えました。

 

黄エビネを梅の木の下のオドリコソウの隣に2株植えました。

ここにあったすずらんは一向に芽が出てこないので、

西の方のヤマアジサイの下に移しました。

キエビネは花芽のついてない若い株なので、今年は咲きません。

来年以降に期待します!

 

デイリリー(ヘメロカリス)が東側で茂りすぎていたため、

3株、株分けしてヤマモモの下に移植しました。

代わりに、ここに植えてあったルブスサンシャインスプレッダーは

家の前の街路樹の周りに移植しました。

あまりに明るい黄色がヤマモモの下には合わなかったようです。