本栖湖キャンプ場。☆ | フレブル…☆ツク

フレブル…☆ツク

フレンチブルドッグ「つくし」といろいろ




こんにちは。☆

常時エアコンから解放されて 網戸~の風が心地いい季節キラキラと思いきや

(ベランダ植物たちの様子に)いきなりの涼しさもうチョットゆっくりでいいのに、、、と

&お兄ちゃんのお弁当持参の修学旅行も無事に終えて、

いよいよ中坊も間近。。何気にドカ弁作りが以前からの楽しみだったり

…近頃のあれこれが飛ぶように過ぎてしまうことに若干?出遅れつつデス














10月8~10日、珍しく連休に連休が出来 初めての“本栖湖キャンプ場” へ

となると3日間のメニューでまず(悩。。)

なので、出来るだけ自宅作でポテサラと牛丼と‥ 支度したら出発!ニコちゃ-ん★!

またまた台風の影響もあって?お天気は読めず、到着時は本降り

そんな中、早朝INされたわくパパさん motosuさんに

サイト選びから宴会幕からホントお世話になり aya そんなお影さまでわが家も設営完了











早速焚き火で暖まり(乾かし)ながら乾杯~

酒盗(+クリームチーズ)初めて食べる美味しさに感動で







ステキなオーブンからはブルスケッタニコ(motosuさん)











わくパパさんから焼きそばご馳走になって

嘘のように青空になったと同時にsato☆さん到着!に改めて乾杯














ツクは抱っこ抱っこが嬉しかったり、焼き芋のおやつしたり

気付けばいい時間帯に。☆











で、ぼちぼちお料理タイムには、とたんにシーンキラキラ(集中)な雰囲気が楽しくて、

思うと無心だったんだな~ってことが心地よく











次々出来上がるご馳走にホントほっこり♪


















motosuさん作の見た目にも美しいサングリアきらきら

フルーツの香りも風味も 甘いお酒の美味しさ新発見デシタ









この日はお疲れサマ。☆で、早めの就寝&解放感いっぱい 静かな翌朝は

雨模様の中、PJさんお待ちかねの到着 ニコニコに朝から乾杯!












美味しいコーヒー頂きながら、時間かけての朝ごはんsei

ゆっくりのんびり。。で過ごして






























のち、洗い物がてら管理棟まで場内散策。♪

さすがの3連休、2日目にはもう張る場所が見つからない位に満サイト

トイレまで迷わないように…明るいうちに何度も何度もルートの確認。。笑(←結構真剣)

それでも夜になると急に方向感覚が ? になるほどステキな広~い森かざりなのデス

















チョット買い出し兼ねてのお風呂(いずみの湯)後は

サイトから道路隔ててすぐの湖畔へお散歩に











初のアケビ(採り)に季節感もひしひしkirakira*こんなことにじんわり癒されて



















皆サンからの おつまみおやつ sei 一品一品に愛情たっぷり

わくパパさん仕込みの2年物の梅酒も美味しすぎ

『まだ何時?♪』なんて話していたのが 急に時間の流れが早く感じたり

やっぱり過ぎてみると2泊3日もあっという間、、、



























スッカリ晴空に乾燥撤収確信&薪もバッチリニコニコ パープルで夜の部に。☆










こんにゃくのピリ辛炒め吹き出し甘辛味が絶妙美味。。











ガーリックシュリンプ、アスパラのつくね巻き

  チャーシュー、和風ガーリックパスタ。。&チャーハン sei























…と、一気にわいわい sei お腹も満タン満足したら、

その後はゆっくり美味しいお酒にお話楽しんで
      







ツクものびのび(幕から)出たり入ったり

レインボーのお陰で リビングもぬくぬく安心。。

思う存分焚き火満喫な愉しい夜(両日星空もキレイ)でした











で、最終日の朝は。。

今朝分の薪での貴重な焚火&わくパパさんのコーヒーにほこっと

〆に(PJさんから)嬉しい牡蠣のバターポン酢 わーい。











お散歩は毎回湖畔で 非日常な贅沢な時間

お付き合いしてもらえたり、ツクも楽し気によく歩いて

色々振り返ってはしみじみ感謝 ・・・

今回も沢山お世話になり、あったかなキャンプをありがとうゴザイマシタ




                               おしまい。☆