紅葉キャンプ。☆ | フレブル…☆ツク

フレブル…☆ツク

フレンチブルドッグ「つくし」といろいろ




11/14~15 久々キャンプの連休が出来、時期的に紅葉キャンプ。。♪

今回は何より ブロ友さんのPJさんとやっとご一緒させてもらえることになり

しっかりな雨予報に雨対策したつもり?で学校行事を終えたら即出発!

懐かしの 『道志の森キャンプ場』 こんな天候でもサイトは探す位に埋まっていて

…だと、ここかな♪って場所が、丁度PJさんがおススメなサイトニコ

暫くして到着されたPJさんと初めましてきらきらのご挨拶をして

チョット初の試みに悪戦苦闘で真っ暗に、、、







申し訳ない程にお待たせを、、、で乾杯キラキラ

カッパの下を持たず、設営終えるとびっしょりの大失敗。。
          






簡単におつまみといつものやきやき。。










PJさんは焼肉からuメスティン炊飯、見せてもらえて感動デシタはっぴー





…な時、ぽとぽと結露?と思ったら 

焚き火タープ(初張り)に大きめ防炎メッシュ+したため

雨水が伝って次第に中央(特にお姉ちゃん)に雨雨それでも笑えるキャンプっていいな~と





ステキな道具お借りして、同時に焚火♪一気に充実でした。☆






















豚キャベツ鍋(のちに+豆腐。♪)はポン酢で、和みつつでいただいて、





どんどん乾く焚き火パワーに感動しながらも、頭上からはつぎつぎ雨水が汗あせ2

…そろそろ、と幕内に移動するとやれやれホッと落ち着きました。。笑





レインボー並べてわーい。弱火の炭火でまったりsei続き。。





で、本日のお楽しみ。♪

以前教わったPJさんがお気に入りなレシピ“牡蠣バターポン酢”





ぜひこの機会に作って頂こう音符と材料持参でお願いを。。

絶品な仕上がりに改めてステキレシピにニコー勉強になりました

至福の時間はあっという間で、、、

PJさんが寝てる!?とお姉ちゃんの判定によりお開きに(笑)。。☆






                   
3時間ぴったりで目が覚めた静かな翌朝。。

















夜中もしっかり降った模様、でも水はけが良く快適で























残り物温めたり、雨はお昼前には上がるのかな、と思っていたのが

















早々に嬉しい日差しきらきら次第に紅葉もくっきりと














(弱火に時間をかけた)ハムチーズサンド本当に美味デシタ。。

普通のチーズと伺っても未だ信じられず、シンプルってスゴイ!としみじみ

に、比べてうちは…ちょっと楽しみ方間違っているのかも、、、










ツクも大好きなキャベツのおやつ吹き出しいただいて
















それから再び豚キャベツ鍋。。niマッタリな光景に癒されて

PJさんのキャンプ料理から、気付かされること沢山デシタキラキラ









ぼちぼちで片して、15時過ぎ まさかの乾燥撤収キラキラに。。

バタバタスタートがのびのびと&道志の冷え込みはまだ平気って発見と

PJさんとの出会いに感謝キラキラな 想い出キャンプになりました






                              おしまい。☆