変わってくることもある!~今までの新年会と今年からの新年会! | 心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

年齢は関係ありません!
   顔が変われば、心がハッピーに!
      大人美人メイクレッスン!
         湘南大磯 「ホームサロンつくし」

湘南大磯ハッピーメイクセラピスト出縄栄子です。

 

 

 

 

 

 

三連休の真ん中の日曜日に

夫の親戚の新年会をしました~!

 

 

今まで元日にうちの家にみんなが集まって

新年会をしていたのだけど、

 

今年から

「もうやめましょ。」

「今まで長い間ありがとう。」

と、義理の妹が言ってくれて

うちでの新年会はやめることに。

 

時代と共に変わってくることもあるよね。

 

 

 

私はうちでやってもいいんだけど

夫は机を2階から降ろすのが大変だったから

喜んでます!

 

 

 

今までのうちでの新年会はこんな感じ!

(写真はたぶん2019年。)

 

 

 

そしてお寿司もスタンバイ!!

 

 

ちなみに年末大量に作ったお料理

こんな感じ~~!!

 

ほんの一部だけどね(笑)

これに、煮込みハンバーグ、ローストビーフ、水菜と油揚げのサラダなど作るのね。

 

 

でもメニューは毎年ほとんど変えてなくて、

同じものを作るからけっこう楽ちん~~!

 

 

 

大量に作ったお料理は約20人前なの。

このお料理を半分は実家にクール宅急便で大晦日に送っていたの。

 

その発送作業も夫がやってくれていたから

夫よありがとう!

 

 

そして私たち夫婦は

元日に夫の新年会

二日に私の実家(京都)の新年会

と、二日間同じお料理を食べるのです(笑)

 

 

今までの実家(京都)での新年会はこんな感じ

 

 

 

 

 

二日の朝に新幹線に乗って京都まで大移動!

これを20年以上やってきたんだよね。

 

や~~~!わたしたちってすごいね。

 

 

実家の新年会も今年から日にちをずらして

みんなが集まりやすい日にするから。

いろんなことが変わってきた~

 

 

 

 

ということで

今回の夫の親戚の新年会は平塚のグランドホテル神奈中平塚の日本料理松風に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立ったり座ったりせず

落ち着いて食べられる幸せ!

 

片付けをしなくっていいから。

酔っぱらっても大勝負!

 

生中2杯と柚子サワー1杯と私にしては控えめだったけど(笑)

昼だからね。

 

 

もうよい嫁は卒業させてもらおうかな?

あっ!もうとっくに卒業してるか!!!