乾燥肌に悩んだ30代の私が美容オイルにたどり着いた話。 | 心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

年齢は関係ありません!
   顔が変われば、心がハッピーに!
      大人美人メイクレッスン!
         湘南大磯 「ホームサロンつくし」

今日は私の肌についてお話しします。

以前に投稿した記事を一部加筆し、また加筆しました。

 

私は実は・・・超、乾燥肌!
その乾燥肌に10年くらい悩んでいたのです。
長文ですが、読んでくださいね。

 

 

 

 

 

私は30代に入り、ものすごい乾燥肌に悩まされます。

 

でもね、20代のころは、皮脂がいっぱい出て、お化粧した瞬間からもう雪崩のようにくずれる感じ。
脂取り紙を一日何枚も、というか、一回に一枚では済まないほど。

 

それは、20代のときから、50代以降の人が使うような、しっとり系のスキンケアを使っていたから。(全く知らずに。。。)
そのころは、肌のこと、スキンケアのこと、あまり興味がなく、
そのスキンケアが私にあっているか、一切考えず、
母が買っていたお店だから、
シミには・・・というシリーズだっから、
という理由で買って使っていたのです。

 

それがあるとき友人から、
「このスキンケアって50歳位の人が使うものだよ。」と言われたのです。

 

「え~~!そうなんだ~!」
「私の年齢に合うものを使わなきゃ」
と、使っていたスキンケアシリーズを少しずつ減らし、他のものを使うようになります。

 

そうこうしてるうちに、数年たったでしょうか・・・
あるとき、肌質がガラッと変わったことに気づきます!

いい方に変わったのではありません。

超乾燥肌に!

そのころ結婚して生活環境が変わったのが影響したのかもしれません。
何をつけてもいつも肌は乾燥していました。

 

でもその当時は忙しく、じっくり自分の肌に向き合うこともしなかったし、
スキンケアのつける分量、つけ方もわかっていませんでした。

 

そのころ、知り合いにすすめられて、
肌が自分から潤う力を出すから、このせっけんとこの化粧水だけでいいのよと言われて、使ったことがあります。
超乾燥する肌に悩んでいる私は、
「しばらくすると自分から脂を出して潤うから」
というその言葉を信じて、5年くらい使ってたかな~~~(^^)

 

私ってすごいね!そんな長いこと使い続けたなんて。。。
でもわたしの肌はうるおわず(T_T)
ほかのメーカーの化粧水や、クリームを使うようになったのです。
そこで少し肌の調子は以前よりは改善しましたが、
まだまだ乾燥肌。

 

化粧品屋さんに相談するとワンランク上のクリームをすすめられる(値段がぐ~~~んとアップする(>_<))
どうしたらいいのと思っていた時に、ナチュラルオイル(スクワランオイル)と出会いました。

 

習いに行ったカルチャーセンターのメイクレッスンでスキンケアに使っていたのです。

 

私はいきなりこのナチュラルオイル(スクワランオイル)に飛びついたのではありません。

 

といいますのは、私は『オイル』というものに抵抗がありました。
『オイル』イコール『脂』。。。
なんか、べたべたしそう(*_*)

 

それに私の年齢で、『美容オイル』を使うのは早いのではと。
(当時40歳くらい。まだまだ若いつもりでした(^◇^)でも肌はそうではなかった!)

 

そうしてもう一つ、使い方にも疑問があり、すんなり使わなかったのです。

 

洗った後の濡れた肌に使う。そのあと化粧水などを使う。
「えっ!最後じゃないんだ~。」

 

私の頭には、オイル系のものは一番最後に使うものでしょ!という意識が。。。
洗顔→化粧水→乳液→クリームまたは美容オイル
と思っていたから。


ずっと20年以上それでやってきているのに、
その順番を根本的に変えるのは、
「私の今までの20年は何だったの~」という感じだったのです。
自分の人生を否定されているくらいに感じました。(ちょっとオーバーだけど(^^)) でも、本当にそう思ったの!

 

だから、メイクレッスンを受けて、半年くらい経ってから、やっとナチュラルオイル(スクワランオイル)を使い始めたのです。

 

それもどうしても乾燥肌が改善しないから、
「まあ、だまされたと思ってでもいいから使ってみよう」と、

 

それも、その当時習っていたメイクの先生が、
「一滴からでいいですよ!」と言ってたから、
一滴なら、長くもつし、経済的と、やる気になったのです(^^)

 

だまされたつもりでやっているから、
あまり真剣にとらえず、鏡をじろじろ見て肌チェックすることもなく、過ごしていましたが、
なんとなく肌の調子は悪くはないなと、思ってました。

 

悪くはないと思うと、人間はこれが当たり前みたいに感じてしまうものですね。
乾燥肌が改善されてる~、やった~、うれしい~、とは全く思わず、感じず・・・。
(あんなにカサカサの皮むけ肌に悩んでいたのに。)

 

そんな時、化粧水が切れかけて

化粧品屋さんに買いに行くことにしました。


いつもその化粧品屋さんは、肌診断をしてくれるの。
肌に機械をあてて、「ピッ!」
出てくるグラフは、今まで、すべて『平均以下』の結果(:_;)
超乾燥肌だから、仕方ないね。

 

それが、その時初めて、すべて『平均以上』の結果に(@_@)


私、びっくりしたけど、美容部員さんの方がびっくりしていた(^^)
「何かされたのですか~?」と聞かれちゃいました。


私はその時、ナチュラルオイル(スクワランオイル)がよかったんだ~
あの、「一滴」のおかげと思ったのですが、言えず、、
「こちらのクリームがよかったのでしょうかね。」なんて~


でも、心の中では、「ナチュラルオイル(スクワランオイル)の効果だわ~、ありがとう!」という気持ち(^^)

 

肌をよく見てみると、あんなにかさついていたのに、まったくかさつきがない~
いままでファンデーションを塗ると、余計かさつきが目立つのに、
ファンデーションを塗っても全然かさついてないのです!

 

それから私は、ナチュラルオイル(スクワランオイル)大好きになったのです!
今では全身使ってます(^^)

顔、ボディ、髪、爪、唇まで。

 

顔も体も、乾燥のない毎日!

もう昔のような超乾燥肌にはなりませんし、戻りたくありません。

 

 

 

2023年2月キャンペーンでお得になってます!

詳しくはこちら↓

2023年2月キャンペーン

 

***************************

 

 

 

キラキラメイクレッスンキラキラ
初めての方は「ハッピーセラピーメイク体験レッスンコース」をおススメします。

メイク体験とメイクレッスンのいいとこどり!

あなたが選んだ2つはしっかりレッスン!

《選べるレッスン内容》

①<スキンケア>

②<リフトアップ小顔マッサージ>

③<リフトアップ美容テープ>

④<ベースメイク、肌作り(下地、ファンデーション、フェイスパウダー)>

⑤<眉メイク>

⑥<アイメイク、チーク、リップ>


「ハッピーセラピーメイク体験レッスンコース」

 

 

 

 

「LINE公式」

登録していただくと、参考になるメイク情報やメンバー限定企画、先行予約などお届けします。

 

 

または、 @346lgv2v で検索してください。

 

 

●お問い合わせ

●メニュー

●ハッピーセラピーメイク一日レッスンコース

●ハッピーセラピーメイク体験レッスンコース  

●オンライン・ハッピーセラピーメイク体験レッスンコース

●フェイシャルトリートメント  

●今月のキャンペーン

 

 

 

ホームサロンつくしはJR東海道線大磯駅徒歩約10分のところにあるプライベートサロンです。

ご予約いただいたお客様には詳しい場所をお知らせいたします。

 

大磯、平塚、茅ケ崎、寒川、辻堂、藤沢、大船、鎌倉、逗子、戸塚、二宮、小田原、秦野、厚木、海老名、相模原、町田、東京、千葉、埼玉、静岡、宮城、京都などから、眉、たるみ、くすみ、シミ、メイクのやり方、小顔マッサージ、美容テープのやり方、アンチエイジングなどのお悩みでメイクレッスン、メイク体験にお越しいただいてます。