新春浅草歌舞伎 | 心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

心がハッピーになる「ハッピーセラピーメイク」

年齢は関係ありません!
   顔が変われば、心がハッピーに!
      大人美人メイクレッスン!
         湘南大磯 「ホームサロンつくし」

本日新春浅草歌舞伎第一部行って参りましたニコニコ


かづきメイクレッスン                              「ホームサロンつくし」-image.jpg


「寿曽我対面」はおもいきった配役ですね。
大磯の虎、化粧坂少将が若い目
大磯の虎が中村米吉さん、昨年の浅草歌舞伎でかわいいと思っていましたニコニコニコニコ
若手の女形は顔が細い方が多いですが、米吉さんは丸顔で、新鮮ですニコニコ
化粧坂の少将は中村梅丸さん、今回初めて意識して見ました目かわいいビックリマーク落ち着いている。


尾上松也さんや中村壱太郎さんが中堅に見えて、若手と思わなくなるのが不思議ニコニコニコニコニコニコ
尾上松也さんは今まで立役より女形がいいと思っていたけど…立役も良かったビックリマーク

「極付幡随長兵衛」も若い役者さんががんばってますね!


もちろん海老蔵さん、愛之助さん、吉弥さんなどがいるからこそなのですが。


市川右之助さん、今回は立役者、年増の女形がすごく味があって好きニコニコ立役もいいビックリマーク



今年の新春浅草歌舞伎は海老蔵さんが全演目に出演、海老蔵さんカラーが強かったです。
声がこもる事が気になることもあるけど、貫禄あり。

イヤホンガイドの役者さんの新春あいさつがなくなりましたね。プログラム&イヤホンガイドのプレゼント応募もなくなりました。
ポストカードの販売もなくなりました。
アンケートもなくなりました。
値段も高くなったし。


役者さんとの距離が近く感じていた浅草歌舞伎…ちょっと遠くなった気がしょぼん


これなら新橋演舞場で花形歌舞伎としてやってるのと変わらないかも…


新春浅草歌舞伎を毎年楽しみにしてきたから…ついつい愚痴が…
失礼しましたm(__)m