模様替え! | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

12月14日…
急にスイッチが入った母ちゃんがここのところずっとゴソゴソしている。
友達とコタツを置くとテレビが近くなるって話からテレビの位置が気になりだしてアッチへコッチへ…
そのたびに棚から物を出して動かしラグやマットを動かし。。

たいそう迷惑そうなお犬たち真顔真顔

ゴソゴソしつつ、ちゃちゃ丸坊ちゃんは今年最後の高級サロンへお札 
「フケが出ていたので薬浴しました〜」はい、1000円加算お札
(ワンコって緊張したらフケ出るよね?普段はツヤツヤさらさらヘアよ。要りませんパーて前もって言ってもいいもの?)

お迎えに華も連れてって爪切りと肛門腺絞りしてもらってすっきり。
とうちゃんが「華もシャンプーしてもらったら…」と毎回言うのだけど一万円✕2したら年間20万よ?
華は母ちゃんシャンプーで間に合ってます〜知らんぷり
ちゃちゃはドクターの指示だからね。THE剛毛!

12月15日…
ようやくテレビの位置が決まった日テレビ
やっぱりリビングはお犬様方の日向ぼっこスペースであるべき!


持ち腐れだったソファのあった場所にテレビをテレビ
ダイニングテーブルのあった場所にソファをひらめき電球←寝転がって和室のテレビが観られる!
ライトのない場所にあったダイニングテーブルをど真ん中ライトの下にキラキラ

華はソファに飛び乗れるけどちゃちゃは無理なので座布団3枚で昇降台代わりに。。
しかし模様替えするとワンコってものすごい不安そうにしませんか?
華はいちいち付いてきてラグの上に乗ったり置いてある引き出しを飛び越えたりしてピトッと。。邪魔なんだけどなんだか可哀想な気持ちになりました悲しい


今は有るべき場所に落ち着いて
平穏な日常に戻りました音譜
ちゃちゃがシッコかけなくてホッDASH!

しかし…
スイートテン給湯器…
スイートテン車検…
ン十万円が札束お札コインたちヒラヒラと


スイートテンTV
スイートテンダイヤモンド💎
欲しかったなぁ泣き笑い
「ダイヤ💍で体は温もらん!」
アップdogs' smileボラおたまさんの名言アップ

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます
サンタクリスマスツリークリスマスベルMerry Christmasクリスマスベルクリスマスツリートナカイ



毎日がんばるお友だちとご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒やし玉◯◯穏やか玉◯◯◯
(⁠づ⁠。⁠◕⁠‿⁠‿⁠◕⁠。⁠)⁠づ◯◯◯◯◯◯◯


バスでお出かけしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

従兄弟がバスの運転手で日本一長い路線を走ってるらしい。(狭路で大変なんだそう)
それに乗ってみたいなぁバス