おうち写真 | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

寒さが和らいできたせいか自分の部屋(父ちゃんのゲーム部屋)で寝ることが増えてきたノンちゃんウインク

周りにある箱はノンちゃんのストレスのはけ口、ガリガリするために置いてますチュー

このちょっとブチャイクな寝ぼけ顔が好きな母ちゃんです

早く向こうへ行ってくれないかしら…

構われるのが嫌い?なノンちゃんですが、朝のおはようは顔をグリグリ触らせてくれるんですよウインク
本当は甘えたいのかもしれませんが…我が子華がヤキモチを妬いて八つ当たりされるのが嫌で1人でいることが多いのです。



ストレスを感じるとノン母ちゃんを突き飛ばして踏んづけてお腹に足を置く暴挙に出る華ちゃんですアセアセ
犬にとって最大の屈辱!ノンは大声で吠えて怒りますが力で敵わず。。
そこまでしなくてもちょこっとからかうかのように脅しをかけてることも。子育て失敗したの?
それをするとノンが華を避けて避けまくるけど華は我関せず口笛


安全地帯で寛ぐノンちゃん。

壁という壁は全てシートで養生しております。
爪痕だらけ笑い泣き
お腹が空いたときなんかに文句をブツブツ言いながらガリガリやるわけです。


狭いマンションの一室ながらそれぞれにテリトリーがあるんですよチュー

そして華はノンちゃんのテリトリー父ちゃんのゲーム部屋でおしっこをするのでありますアセアセ
ノンは我が身の安全のために誰も見ていないから夕食中にキッチンでおしっこをしますアセアセ
前に別の場所でノンがおしっこをしたら華がぶちギレたので。。



清潔ってなんでございましょ
シートにしてくれるんだから場所なんて
どこでもいいよね

本日もお越しくださいまして
ありがとうございます


毎日がんばるお友達とご家族へ
届け!
特大の元気玉◯癒し玉◯◯穏やか玉◯◯◯
( っ・ω・)っ◯◯◯◯◯◯◯




お気に入りの猫写真、見せて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう