しかおとこ あおによし | ひろこ黒柴道をゆく

ひろこ黒柴道をゆく

つくし(2003/8/8頃~2020/12/17)の記録と2019年4月に伯父から引き取った黒柴親娘ノンと華との生活を綴っています。22.10.10ノンを見送り23.1.27ちゃちゃ丸が加わりました。

ああ‥空が広い






迫力!

絶対に悪さできない‥








このお方がいらっしゃるので奈良は平穏だと県民は半ば本気で信じている。


私は後ろ姿も好きだ。

この穴を潜ると健康でいられるんでしたっけ。
夫が子供の頃「ボクの体はこの穴を抜けられない」とチャレンジしなかった、と義伯父さまが教えてくれました。

その頃から丸々だったのね笑い泣き
そりゃ痩せられんな。






二月堂。
お水取りが行われるところ。
その儀式が終わると奈良は本当に寒さが和らぎます。


たくさん、本当にたくさんの人が散策してるのにどうしてこんなにも静かなんでしょう。


夕方5時を過ぎると…

鹿せんべい売りのおばさま達がいなくなるので、鹿さんたちも営業は終わります。
全然違う。リラックスモードの鹿さんたち。






あちらこちらで鹿の鳴き声が聞こえます。
ぴぃ!もしくはびぃ!




今日の成果。
ロールケーキは今一つだったけど、だんごとイチゴは美味しかった~爆笑



タイトルは元々小説が大好きで何度も読んだけど、今日はどうしてもドラマを見たくなりました。



「奈良は何もない」と他府民から弄られるのは県民が誰もが通る道ショボーン
笑ってやり過ごすけれど、実は心の中では奈良が一番だと思ってたりするのだニヤリ


新しい建物はいくらでも建てられるけれど、古い建物は建てられません。
大切に残していく、それが県民の誇りだったりするのかな。

そんな私も骨の髄まで県民なのであります。





マリモ育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう