こんにちは😃


今日も良いお天気で
過ごしやすい1日に
なりそうですねニコニコ


ところで

犬の逆くしゃみって
ご存知ですか!?

コモちゃん🐶が
それをするんですが


発作だと思って
めっちゃびっくりして
病院に連れて行ったんです魂

そしたら

逆くしゃみ

って言うんですよ!

と先生な言われてアセアセ


一応
肺のレントゲンを
とってくださり
異常はありませんでした❣️


こんな感じなんですよタラー
下矢印






苦しそうに見えても

そんなこと無い


言われましたが


私的には

しんどいと思ってます真顔


だから


背中や胸の辺りを

さすったりしてましたが


鼻の穴を

チョンチョンと触ったり

舌👅を触って

唾液を飲むような感じ?で

わんこが

口を動かしたら

コモが

落ち着く事が分かりましたOK


ただし。。。

これで落ち着くのは

うちの子だけかもしれないから

確証はありません😅


それから

違う病気からきてる

場合もあるらしいので

安心のため

受診をおすすめします気づき



今日は

これから

父と母の様子伺いに行ってきます🚗




みなさん

良い1日をお過ごしくださいねニコニコ

















PVアクセスランキング にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ