先日、我が家のボス犬を連れて病院へ病院

あ!病気じゃなくて。。。

爪切り!



勇ましいでしょ爆笑

ボスは

30.4キロ
ありますアセアセ

こんなに大きくて勇ましいポーズで車の助手席に乗ってるボスですが。。

病院が近づくにつれて、雄叫びが始まりガーン

着いて先生が登場すると。。。

おちっこも💩も、漏らすありさまタラー

そして、爪切りが始まると。。。

ウォーン
と、大きな声で鳴き続け笑い泣き

病院の女の子たちに、終始、

大丈夫よ〜がんばれー!!

と応援されながら、爪切り終了ガーン

そして終わると。。。

私にしがみついてクビに回してきた前足がすんごい力で私の首を締め付ける〜ガーンガーンガーン

ぐ、ぐるじぃ〜チーン

手を離しても大丈夫なぐらい締め付けて、なんなら私の首にぶら下がれるわよ〜みたいな力で離れないボスタラー

そのまま車へと行き、無理やり前足を解き放してベルトをロック!!


終わってボスは落ち着いた様子

でもね。。

私はぐったりチーン

いい加減爪切りに慣れようね〜ガーン

そして、今日は、フジ吉猫を連れて病院へ病院

エイズのフジ吉猫

前歯だけ残して抜歯して状態が落ち着いてたんだけどここ最近、少し食欲が落ちて食べない日もショボーン

膝に乗せて一口ずつゆっくりと食べさせてだけど、昨日の夜、ヨダレがたくさん出てたのでびっくりして病院に連れて行きました。

口の中の腫れはそんなに無く状態も悪くない。。と。

喉の痛みが少しあるみたいで飲み込んだ時に痛そうにする様子を伝えると、それにも効く注射をしますね!と言われました。

熱は39.2度。

高熱ではないけど、ちょっとあるかな〜?って感じで、点滴と注射をしてもらって帰ってきました!

がんばれ!!
フジ吉ハート

元気になりますようにキラキラ





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ