昨日は

3ヶ月前から習い始めた

着付け教室の終了式でした☆



《自分の着物を 自分で着て 出かけたい》



お家の家を出た瞬間 達成感を感じました!!

(ちょっと早いか?笑)



気温37℃でサウナの中
着物を着てる気分でしたが…

街ゆく方に声をかけてもらえて
とっても嬉しかったです♪

通りすがりの
おばぁちゃんからは
「涼やかだわ〜素敵ねっ」
と言われ

おじぁちゃんからは
「暑いでしょ〜 偉い偉いっ」

と言われました(笑)



着物は日本の文化なので
是非、若者の皆さんも
私と一緒にどんどん着て行きましょ?





今回は

ピンクの着物に赤い帯を合わせて
THE可愛らしい雰囲気に仕上げました!





お教室に通っている皆様との団欒も
とても心地よく楽しいひと時でした。




そして、終了式の会場が八芳園で

本当にたまたまなのですが
元々組んでいました
ユニット(TenderHeart)の相方が

現在働いている場所でもあり

なんともいえない幸せな気持ちになりました♪



瞳の働く姿を見れて嬉しくなりました…♡









これからもお着物に触れて
自分を高めていこうと思います☺︎