2017年2日に1回のペースで映画鑑賞。

暇があれば映画映画映画



映画愛が凄いんです。




〜2017年 つく詩の映画鑑賞 Best10



No.10 

ふきげんな過去
監督 前田司郎
出演 小泉今日子、二階堂ふみ

テンポ感を大事にしている演出が
引き込まれました
二階堂ふみさんの表情が、とても魅力的



No.9

奇跡の教室 〜受け継ぐもの達へ〜
監督 マリー=カスティーユ・マンシオン=シャール
出演 アリアンヌ・アスカリッド、アハメッド・ドゥラメ

女優として客観的に見るよりも
自分も一人の生徒になった感覚で
心が痛くなったり、嬉しくなったり..
人として勉強になる映画



No.8

セッション
監督 デミアン・チャゼル
出演 マイルズ・テラー、J・Kシモンズ

強く、背中を押される
勇気をもらえる
夢を追っている者には是非見て欲しい映画です



No.7

リリーのために

監督 トム・フーパー

出演 エディ・レッドメイン、アリシア・ヴィキャンデル


途中からエディ・レッドメインさんが

女性にしか見えない

計り知れない役作りに尊敬します

アリシア・ヴィキャンデルさん演じるゲルダの

気持ちになると心が痛くなりました

ゲルダ物凄く強い女性。




No.6


砂時計

監督 佐藤信介

出演 夏帆、池松壮亮


夏帆さんがとっっても魅力的

この透明感は他の誰でもなく、

この時の夏帆さんにしか

出せないんじゃないかと思いました

映画の暖かく優しい雰囲気がとても好き




No.5


監督 キム・ギドク

出演 キム・イクテ、ハン・ヨルム


台詞は3分の1ほどしか無いのに

行動や表情で一人一人の感情がしっかり伝わる

ハン・ヨルムさん

色気があり引き込まれました




No.4


この世界の片隅に

監督 片渕須直

声 のん、細谷佳正


戦争ものなのに、爽やかで優しい

画が物凄く綺麗です

すずが正直で純粋で強く、とても素敵な女の子でした




No.3


キセキ 〜あの日のソビト〜

監督 兼重淳

出演 松坂桃李、菅田将暉


夢、友情、家族 共感する所が多々ありました

物凄く勇気をもらえます

この作品の忽那汐里さんの演技が好きです




No.2


猟奇的な彼女

監督 クァク・ジェヨン

出演 チョン・ジヒョン、チャ・テヒョン


チョン・ジヒョンさん演じる彼女

とっっっても魅力的

やりたい。私も挑戦したいです【彼女】

大好きな映画。




No.1


ララ・ランド

監督 デミアン・チャゼル

出演 ライアン・ゴズリング、エマ・ストーン


見てください。素敵です

物語も映像も演者さんも。

一流の女優を目指している、ということで

共感する場面が多々あり

きっと他の方が泣かないようなシーンで

涙が出てしまいました

ラストシーンは号泣でした

一昨日観ましたが本日また観に行きました



もう一度、観に行こう!!









以上☆



皆様も一押し映画がありましたら

是非教えて下さい!







さぁ、明日からまた一週間


頑張っていきましょう!!


{73CA0562-6C2B-4F6D-B0B9-D1E2E26EE1B1}