ドコモ・「ウルトラパック」の提供開始!今からプランを変えた方が絶対お得な方も! | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

1ヶ月にスマホでどのくらいネットを見たりしていますか?

 

あまりにも見過ぎて、月のデータ容量がオーバーして苦しい思いをされている方は、意外に多いのではないでしょうか?

 

スマホの各キャリアには、月◯GBまで~の「月間データ通信量」というものが設定されています

 

ドコモの場合は、データS〜L(2GB、5GB、8GB)があったりしますが、月の容量を超えてしまうと通信速度が制限され、ネットを見るのが難しくなります

 

全く見れないわけではありませんが、画面が真っ白になり画像が表示されるのが恐ろしく遅くなってしまうんですね〜

 

調べ物がしたくても、画面が映るのが遅いのでイライラしたりするのは日常茶飯事(笑)

 

そんなドコモユーザーに朗報!

 

料金プランに「ウルトラパック」が新登場して、使用できるデータ容量数が今までの2〜3倍になったのです!

 

※ここでドコモユーザーではない方はお別れです( ;  ; )

遠慮なく他のページに飛んでいただいても構いません・・・

 

ウルトラパックについて発表があったのは、先月の9月中旬でした(知らなかった)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2016/09/13_00.html

 

ちなみに私は、データLパック(8GB)で、個人の契約で最大容量のを契約しています

 


でも、来月からウルトラパックLパックに変更します!

 

予約しました!

 

料金は、データLパック(8GB)は6700円だったのですが、ウルトラLパック(20GB)にしたらいくらになるか!?

 

6000円です!

 

今まで8GBで6700円だったのが、20GB増えるにの6000円になるのです(笑)

 

しかも、余ったデータ容量は、翌月に繰り越しができます

 

これを知ったのは先週でした

 

見た瞬間、速攻変更しました(笑)

 

私の場合ですが、ドコモ契約が14年ですので、月6000円からドコモ割600円が適用されて、5400円で月20GB使用できることになります

 

今までは、8GBでドコモ割600円が適用されて、月6100円かかっておりました

 

6100円が5400円になるのです

 

しかも8GBから20GBに増えます

 

今月まで 6700円→6100円 (8GB)

来月から 6100円→5400円(20GB)

 

もし、ドコモを契約されている方でたくさんネットを使用する方は、今一度料金プランを見直してみては如何でしょうか?

 

今からでしたら、来月から快適にネット生活がスタートできるかもしれません^^

 

追伸

 

補足ですが、スピードモードについて落とし穴があります

 

スピードモードまたは1GB追加オプションは、一度契約した後解約することを忘れないでください

 

月の通信容量を超えると、つい1GB追加オプションを契約したくなります

 

しかし、自分で手動で解除しない限り、湯水のごとく自動的に1GB(1000円課金)追加されていってしまいますのでご注意を!