カプリコのあたま<いちご味> | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

{46BEF841-1A1C-455D-A99E-C5B190A5B9B6}

コンビニに行ったら、なんともかわいらしいパッケージのお菓子を発見!


江崎グリコから既に発売されてる、アイスクリームの形をした「カプリコ」の上のチョコレート部分だけを商品化したものだそうです!


カプリコは大好きなので、よく買ってますが見つけた瞬間即買いしました!


家に帰って、早速パッケージをオーーープン!!


{81A95D15-C9E6-4339-9261-6ED3B508A13B}

カプリコのあたま<いちご味>


わぁ〜!


ピンクピンクしていて、かわいらしいですね!


実はSNSでかねてよりカプリコのあたまの部分が発売されることを知っていましたが、想像ではカプリコのコーンの上の部分を切り取って、チョコレート部分だけ丸々一個発売されるかと思ってました(笑)


さすがグリコさん、そんな単純なものではなかったですね(^^;;


{F6DB2488-FDE9-4735-984C-9FE3DA6BDED7}

チョコレートはかなり小さく、ハート型になっていました


しかも、従来のカプリコのイメージ連想できるよう、いちごチョコと2層に分かれている工夫にびっくり!


味は、エアコンチョコのふわふわ感が感じられる優しい食感でした


そう、あのアイスクリーム型のカプリコをカプッと食べる一口目の食感を再現しているのだそうです!


かわいらしいし、おいしいし違う味も発売されると嬉しいですね!