【日本一のパンケーキ店】『アクイーユ』のマンゴーのレアチーズパンケーキ | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

ガジェット通信さんで配信していただいた日本一のパンケーキ店『アクイーユ』さんのマンゴーのレアチーズパンケーキは、当ブログ初登場です音譜


アクイーユ

まだまだ暑い日が続き、日付だけが秋に近づいてはいるもののまだまだ一向に暑さが和らぐ兆しが感じられない今日この頃、「2015年全国パンケーキランキング第1位」に輝いた日本一のパンケーキ店、『アクイーユ』で季節の夏のパンケーキがまだまだ発売中♪


前回の、桃のパンケーキに続いて食べに行ってきました


アクイーユ

恵比寿のアクイーユに到着歩く


今回は、7月20日発売日当日に訪問するという気合いの入れよう音譜


アクイーユ

季節ごとに新しいパンケーキを発売しているアクイーユのこの夏のパンケーキは、「マンゴーのレアチーズパンケーキ」です


アクイーユ

マンゴーのレアチーズパンケーキ (ハーフサイズのみ)


マンゴーのレアチーズパンケーキは、”季節のしあわせ シリーズ”第3弾!


パンケーキ生地の上に盛ってあるボリュームのあるレアチーズは、天使のクリームと呼ばれる“クレームダンジュ”です!


前回のシリーズで初めてクレームダンジュをいただきましたが、毎回すごいボリュームに驚かされます!


クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたチーズケーキのことです


アクイーユ

ナイフがいらないくらいとってもやわらかなクレームダンジュ、パンケーキ生地もふわふわした感覚が伝わってきます


アクイーユ

断面を見ると分かりますが、このレアチーズの高さは未だかつて見たことありません!!


アクイーユ

一口食べたら、クレームダンジュがふわふわ!軽い口当たりに驚かされます。


そのあと、チーズ独特のコクの後味を感じられて、軽いのでいくらでも食べられる勢いです。


クレームダンジュにかかっているのは、アルフォソンマンゴーをベースにしたソース。


ライチの風味が加えてあってさっぱりしたソースと、濃厚なクレームダンジュが融合すると、一気に夏らしい気分になります


パンケーキ生地は6月に新しくなって、もちもち感がアップしました


マンゴーのレアチーズパンケーキでは、ハーフサイズのみですが、クレームダンジュがボリュームをカバーしていることから全体的に十分な満足感を得られます


アクイーユ

パンケーキの周りには、これでもかというくらいアップルマンゴーがゴロゴロとても贅沢に敷き詰められています


アクイーユ

大きめのアップルマンゴーがこんなに贅沢にいただけるのは、アクイーユだけです!


アクイーユ

ドリンクは、カフェラテにしました


ラテアートが得意のスタッフさんが描いてくださったスペシャルなかわいいラテアートで、ほっこりした気分になりますね♪


アクイーユ

アクイーユこの夏のオススメパンケーキは、9月30日まで


まだまだ1ヶ月あります


贅沢なマンゴーのレアチーズパンケーキで暑い日々を乗り切ってくださいね音譜


アクイーユ
050-5869-4988
東京都渋谷区恵比寿西2-10-10 エレガンテヴィータ1F
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13127590/




パンケーキ ブログランキングに参加しています