ベイクド チーズケーキ フラペチーノ(STARBUCKS) | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

スターバックスで、現在発売中の「ベイクド チーズケーキ フラペチーノ」を飲んできました


ベイクド チーズケーキ フラペチーノは、ベイクドチーズケーキをイメージしたフラペチーノです


個人的にチーズケーキは、レアよりベイクドの方が好きなので発売前から楽しみにしていました


ベイクド チーズケーキ フラペチーノの構成は、

上から
ベイクドチーズホイップクリーム
フラペチーノ
グラハムビスケット


となっているようです


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

カスタマイズは、ツイッターで存在を知った「スタバのトリセツ」のみよすさんのオススメにしてみましたキラキラ


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ
→ヘーゼルナッツシロップ追加(+50円)
→グラハム増量(+50円)



ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

フラペチーノのホイップは、なんとチーズホイップです!


個人的なカスタマイズで、チーズホイップ増量にもしてみました


季節のフラペチーノによっては、ホイップ増量や他のカスタマイズが出来ないこともあるのですが、このベイクド チーズケーキ フラペチーノに関しては、大丈夫でした


ただ、チーズホイップをペストリー用にすることは出来ないそうです


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

早速、ホイップからいただいてみました!


濃厚かつ甘いチーズホイップは、チーズの風味満載で好きな味でした


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

フラペチーノには、ヘーゼルナッツシロップとグラハムビスケットを増量してみました!


味は、香ばしさが増して、これが焼きたて感かぁと納得!


チーズケーキの美味しい風味がぼわーんと引き出されて、とても美味しかったです


チーズベースのフラペチーノにも相性がバッチリなのですが、グラハムとヘーゼルナッツシロップの相性も抜群でした


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

グラハム増量を写真で表現したく、縄の横に並べてみる(意味不明)


このグラハムは、チーズケーキのタルト部分をイメージしているのだそうですが、私がイメージしたのはよく手作りのケーキを出している個人のケーキ屋さんのケーキでした


大量生産ではないので、いい意味で完成されていない個性的なキメが粗いザクザクとしたあのタルト部分


あれ、好きなんですよね


今は食べられるところ少なくなってしまいましたが、とても素朴で懐かしい感じでした


時間が経つと、グラハムがフラぺ部分を吸って柔らかくなるので、ふにゃふにゃのグラハムを食べるのも結構好きだったりします


最初にスタバに行ってレジで注文しようとしたら、ティラミスのようなカスタマイズをしてくるお客さんが今日は多かったそうで、ココアパウダーをかけるのを勧められましたが、今日はヘーゼルナッツシロップ追加とグラハムビスケットを増量に徹してみました


ベイクド チーズケーキ フラペチーノが2倍にも3倍にも美味しくなりました


ありがとうございましたニコニコ


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

気になったフード発見


ダークチェリー&チョコレートケーキ(東急プラザ表参道原宿・玉川・鎌倉3店舗限定フード)


ベイクド チーズケーキ フラペチーノ

パイナップルヨーグルトパイ(東急プラザ表参道原宿・玉川・鎌倉3店舗限定フード)


どちらもおいしそうですね!


〈参考ページ〉
スタバのトリセツ(ベイクド チーズケーキ フラペチーノ・カスタム集)
http://miyosu.com/2016/06/custom-cheesecake/


カフェ・喫茶店 ブログランキングに参加しています