【横浜・土日営業ランチ】チャラン・ポランのおばんざいプレート② | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど

Charan Paulin

横浜の日本大通りにあるお気に入りカフェ、Charan Paulin(チャラン・ポラン)でランチをしました


Charan Paulin

チャラン・ポランに到着歩く


Charan Paulin

2年ぶりにおうかがいしました


こちらは横浜の土日もランチをしていて、京のおばんざいプレートランチが食べられる女性には特にうれしいカフェです


場所は、みなとみらい線「日本大通り駅」A1出口より歩いて3分ほどで、このお店の裏は横浜港です


お店は、海岸通りと日本大通りが交差した角(象の鼻パーク入口)に建っている、海岸通壱番館の2階にあります


Charan Paulin

階段を上がっていくと入口があります


少し混雑してはいたのですが、窓際が空いていたので座ることができました


Charan Paulin

メニューは、おばんざいプレート1種類のみです


以前は、おそばのメニューと2種類あったのですが、なくなってしまったようですね


Charan Paulin

おばんざいプレート 1080円


Charan Paulin

おばんざいプレートは、6種類のお惣菜に、十五穀ごはんとお味噌汁がついた内容です


Charan Paulin

左から

オクラの胡麻味噌和え
ミックスリーフのサラダ


Charan Paulin

鯵の黒須南蛮
オカラ
茄子の田楽
新ごぼうのコンフィ


Charan Paulin

十五穀ごはんは大盛り無料です


Charan Paulin

お味噌汁付きです


どれも体からキレイになりそうな、自然な食材を素の味で楽しめて、美味しくいただくことができました


Charan Paulin

せっかく来たので、プラス500円でドリンクとデザートを注文しました


ドリンクは、徳島のコーヒーでハンドドリップで淹れてくださいます


デザートは、黒ごまプリンでした


甘さ控えめの黒ごまプリンと、深煎りのコーヒーがよく合っていました


横浜に行ったらまた寄ってみたいカフェです


ごちそうさまでした


【お店情報】

チャラン・ポラン (Charan Paulin)
神奈川県横浜市中区海岸通1-1
湾岸通壱番館 2F

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14042665/



カフェ・喫茶店 ブログランキングに参加しています