Bâton d'or バトンドール(江崎グリコ) | つくしの小さなカフェのものがたり

つくしの小さなカフェのものがたり

珈琲・カフェ・スイーツなど



江崎グリコさんから発売しているバトンドール


バトンドールは、大阪2店舗、京都に1店舗と全国で3店舗のみで、通信販売も行っていないという完全関西限定の高級ポッキーと言われているお菓子です




左から


シュガーバター
ストロベリーシュガー
アーモンドシュガー




メープルシュガー
クリームチーズシュガー
シナモンシュガー




半透明のおしゃれなパッケージに入っています




わかりづらいですが、左から


シュガーバター
ストロベリーシュガー
アーモンドシュガー
メープルシュガー
シナモンシュガー
クリームチーズシュガー


シナモンシュガーだけ短いのは、袋から出そうとした時落として割ってしまったからです^^;


下はじゅうたんですが、落としたあと袋の中を見たら全部割れてまして…一番長いのを並べてみたというわけです


それだけ繊細な高級ポッキーこと、バトンドールが通信販売をしてない意味がわかりました


それが今回食べることができて、すごく嬉しいです


焼かれたプレッツェル生地に、澄ましバターとシュガーを合わせたバトンドール


個人的なお気に入りは、アーモンドシュガーです


メープルシュガーは、パンケーキみたいな味がしました(なんとなく想像できますよね)


かなり個性的だと思ったのが、ストロベリーパウダーがかかったストロベリーシュガーとクリームチーズパウダーがかかったクリームチーズシュガーです


かなり濃厚で、好き嫌いが分かれるのではないかと思います




バトンドールは、22日まで小田急百貨店新宿店で期間限定販売中です


1箱500円で6袋入っております




小田急百貨店初登場




全部で6種類の味の販売があります


仕事が一段落したので、自分へのご褒美に購入しました


アーモンドシュガーは、期間内にまた買いに行きたいですね



人気ブログランキングに参加しています