市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第37回稽古 2023年9月14日(木) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年9月14日(木) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第37回稽古がプラム・カルコア太宰府にて行われました!

 

本日は大道具の仕込み完了の舞台で通し稽古です!

山台ができてます!ルンルン

 

太宰府天満宮のセットも完璧です!キラキラ

なんと飛梅も咲いてます!びっくり

 

参拝客の皆さんも、とても楽しそうで、コロナ前の賑わいを取り戻しています!

昌子先生も外国人の参拝客の方です!笑い

 

平安時代も山台を使います!臨場感ましましです!

 

今日もおじさんズが活躍します・・・

あっ、今日から昇進したそうです!ダンディーズに改名しました!舌噛みそうですアセアセ

 

ほのが激励に来てくれました!

TDM卒業後、東京に行き、全国の舞台で活躍している吉本穂果さんです!

ますますのご活躍を期待してます!みんなの良きお手本として、がんばってください!

 

四神も跳びます!絶対に「あちょ~」って言ってるよねアセアセ

 

玉依姫も完璧です!一段と高い声がでてますね~ルンルン

 

うれしい!写真でもこんなに揃ってる!

実際はもっと揃って見えますよ!いよいよ精霊さんたちが次のステップに進みました!

 

自信にあふれた表情をしているのが、夢の精霊 レーボ役の作元平くん!

内に秘めてたものが少しずつ出てきました!注目ですよキラキラ 

 

今年も親子で出演となりました!笑い

小学1年生から出演した次男の健太は、高校1年生になりました!

体重は私が上ですが、身長は抜かれました!

 

大道具が入ると、いよいよ本番なんだなぁと実感が湧いてきます!

 

私は、ほとんどお役に立てませんが、最近は毎年少しだけお手伝いさせて頂きます。

これは、お手伝いと言うより、私が感謝の気持ちを確認するためにさせて頂いているように思います。

 

この大道具を建て込むにも、今日の朝からすべてのセットをトラックに積み込んで、

昼から舞台へ搬入して、すぐに組み立てる・・・

何人ものプロのスタッフの方によって、手際よく組み立てられますが、

出演者のみんながケガをしないように、衣装が引っ掛からないように、細かい配慮をして仕込まれます!

この舞台で、この大道具で、このミュージカルをさせていただけるのは、当たり前ではありません。

どれだけ感謝できるかが、とても大切です!

 

明日は、音響と照明の仕込みになります!

さらにたくさんのプロのスタッフさんが、私たちの舞台のために全力で取り組んでくださいます!

 

本番が迎えられることは、当たり前ではありません。

私たちは稽古して、出演して、スポットライトを浴びて、良いところばかりさせて頂いてます。

その裏には、さまざまな方たちの支えがあること、決して忘れてはいけません。

本当に素晴らしい役者さんは、決しておごることなく、まわりのスタッフさんへの感謝の気持ちを忘れない方だと思います。

 

すべてのいろんなことに感謝して、本番を迎えると、必ず天神さまと共に舞台の神様が微笑んでくださいますよ!

 

本番まであと~2日!キラキラ

 

明日9月15日(金)は、最後の稽古です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加