市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第35回稽古 2023年9月10日(日) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年9月10日(日) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第35回稽古が太宰府天満宮にて行われました!

 

本日は、本番直前の集中稽古でした!衣装付きの通し稽古です!

悪そうな目つきの左大臣 藤原 時平役の亮太郎さんからアップします!

 

菅原道真公と追松!!このやり取りは笑ってください・・・笑い

 

味酒 安行役のかっちゃんこと、藤田 克道さん!

なかなかお似合いですよキラキラ

 

やっぱり、徳ちゃんが出てきたら笑ってください笑い

 

麒麟役の馬場 悠寧 さん!もう神になりました!

 

タイムトラベラー踊ります!で、間違い探しです!

はい!みずきの足が逆です!→ 正解です!

はい!私の手の平が外ではなく前を向いてます!→正解です! でも、パッと見は合格ではアセアセ

 

みずき!そんなに落ち込みなよ~のシーンではありません笑い

え~と、あれ?こんなシーンあったっけ?後ろを見ると平安時代だけど?

 

精霊さんたちもとてもしっかりとしてきました!

 

飛梅役の立嶋優さん! ゆうが出てきたら、うっとりとしますよ!

 

今日は、通常稽古の後、保護者の皆さんにも入って頂き、メイクの説明と練習!衣装の確認!

公演本番のお願い事項の説明など・・・山盛りでした!

 

やはり年頃の女の子は、舞台メイクも上手です!

あっ、もちろんもとが良いから・・・ですよラブラブ

 

あちゃ~もやもや

やってしまいました!おじさんズは家でも練習してください!アセアセ

 

衣装を見ながら、注意点やダメなところを説明します!

保護者の皆さま、ご協力ありがとうございます!本番はよろしくお願いいたします!

 

今日の集中稽古は、13時から19時までの長丁場でした!

本番前にしておかないといけないことがたくさんあります!

 

本当はもっと時間をとって、ゆっくりといろいろ説明したいのですが、いつも最後はバタバタです!

でもトッキーをはじめ、TDMのお姉さまたちは、本当によくがんばってくれます!

本当に感謝しています!

 

そうそう、TDMのお姉さまたち!もうジュニアとは呼べないから、何と呼びますかね?

 

私は、今日ひとつ台詞がとびました・・・一度間違えるともう間違わなくなるからいいけどアセアセ

もう本番直前だから、台詞がとぶのはダメですねグー

どこか緊張感がなくなっているのかもしれないです!

 

泣いても笑っても、次の日曜日にはもう本番は終わっています!

その後、どんなにやりたくても、もう二度とこのカンパニーで公演することはありません。

だから絶対に後悔しないように、今できることを全力で取り組む!

千秋楽の緞帳が下りるまでは、絶対に気を抜かない!

 

本番まであと~6日!キラキラ

 

次の稽古は9月13日(水)です!出演者の皆さんは、小屋入りです!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加