市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」第31回稽古 2023年8月30日(水) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

みなさん、おはようございます!キラキラ

 

2023年8月30日(水) 市民参加ミュージカル「太宰府浪漫」の第31回稽古がプラムカルコア太宰府にて行われました!

 

本日は全編の通し稽古で、照明の井手先生にお披露目致しました!

日曜日に、NPO法人きりしま創造舞台さんの市民ミュージカル「ミラージュ~硝子の翼の若者たち~」をみんなで観劇してから、気合いが入ったような感じがします!少し雰囲気が変わった気がします!

何かを感じとってくれたはずです!自分たちも必ずできるはずです!次は、私たちの番です!

 

平安時代の庶民のシーン!庶民の役をしている作元平君!

なかなかいい感じが出てますよ!何か重たそうです雷

 

平安時代の庶民のシーン!しっかりと辛そうな表情の演技をします!

 

うれしそうな感じは出てますね!しかも・・・そろってる!いい感じラブラブ

もうちょっとテンポが上がってくればもっといいですね!私かぁ・・・もやもや

 

もっとうれしそうです!

花神 葉月役の森田涼香さん!今年は新しい自分を発見します!ラブラブ

 

いよいよ真打の登場です!カッコ良し!

 

玉依姫役の岩崎あゆみさん!

過去のミュージカルを見ていると、ソロを歌って前に出てくることが多いです!

気になる人は、つくしドリームミュージカルのYouTubeチャンネルからどうぞ!

私が好きなのは「つくしの空は晴れて」のかわいい長老様の「稲刈りじゃ」ですけど・・・

 

あらっ、松大路さんがノリノリで代役をしてますね笑い

やりたかったんですね笑いあまり上手にすると本役さんが緊張します・・・

 

菅原道真公の衣装が本当に華やかですね~

前作は黒だったような・・・

 

それにしても、うちの主役はイケメン過ぎますね!キラキラ

もう一度、ここに書いておきますが・・・応援うちわや応援ボードなどの応援グッズは禁止です!

 

菅原道真公役の”のぶ”こと、松大路信昌(まつおおじ のぶあき)君!

この方は、菅原道真公の本当のご子孫になりますので、本物中の本物ですよキラキラ

 

本番衣装で稽古します!

今日はタイムトラベラーは衣装付きだったのねアセアセ

 

ゆうねが亮太郎さんを投げ飛ばしてます!

ケガしないように、受け身だけはしっかりとお願いいたしますダッシュ

 

今日のおじさんズラブラブ

花道で踊るみたいですね~花道は目立ちますからね~おじさんズ、ファイト!

 

日曜日に、TDM28名でNPO法人きりしま創造舞台主催 市民ミュージカル「ミラージュ~硝子の翼の若者たち~」を観劇に行きました!

 

本当にすごかった!特にお芝居が素晴らしい!

全身で表現しながら、しっかりとしていて、自然な台詞!

ダンスもみんなの息がぴったり合って、ミラージュのメンバーをはじめ、みんなキレキレでした!

そして、竹下さんを越える諸岡先生役はもう誰もできません・・・完璧です、カッコよ過ぎます!腹の底から笑いました!

 

本当にTDMのみんなで観れて良かったです!

TDMのみんなの心に火が付いたと思います。何らかの気づきがあったと思います。

今は負けているかもしれない、でも残り3週間で必ず追いつき、追い越したい!

負けるな、負けるな、負けるんじゃない!

仲間を信じて、自分を信じて、自分に絶対に負けない!

 

NPO法人きりしま創造舞台の皆さん、本当にお疲れさまでした!

そして公演の大成功、おめでとうございます!

また、私たちの公演にもたくさんの方で観に来ていただけるとのこと、本当に感謝いたします!

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

 

次の稽古は9月2日(土)です!

 

「つくしドリームミュージカル」のライン公式アカウントをはじめました!

下記リンクから友だちを追加してください。

友だち追加