「パーパス!」振り返り日記 @ ゲネプロ ♯3 再び「パーパスの森」から「古墳時代」まで! | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

筑紫野市市制施行50周年記念公演

市民参加ミュージカル

「パーパス!~森の王様とつくしの子どもたち~」

スター振り返り日記スター

 

本番2日間の間、TDMの写真部がたくさん写真を撮ってくれてますので(記録として残すためにも)少しずつブログをアップいたします!

 

場面は、再び「パーパスの森」へ戻ります!

デストロイの呪縛を解くために、8人の少女を先人たちが暮らす時代へタイムスリップ!

いよいよ歴史の旅のはじまりです!キラキラ

 

ここは、古墳時代の五郎山・・・先祖をお祀りするためにカタコトの言葉を話しています・・・キラキラ

 

TDMでは、古墳時代とか、弥生時代とか、先人たちが暮らす時代のシーンがよく出てきますウインクツァツァイヤーとか、アモーレとか・・・今回はアモーレですラブラブ

 

大人は、早着替えで大忙しです・・・すでに3着目の衣装かな?アセアセ

【出演者紹介】

「古墳時代の人」ルン役、「梅の精霊」ミオ役のTDMメンバー 山下瑞希さん!8回目の出演ですよ。今回は、ウィズコロナ時代の新しい取り組みとして鹿児島からリモート稽古をして、出演してくれました!本当によくがんばってくれました!ありがとう!グッ

 

【出演者紹介】

「古墳時代の人」リキ役、「梅の精霊」コト役のTDMメンバー 松尾柚音さん!9回目の出演です。前ダンスリーダーですから、今回はなんとデストロイヤーにもなりましたグッ

 

【出演者紹介】

「古墳時代の人」サラ役、「梅の精霊」アヤ役、そして樹木医の森陽子役のTDMメンバー 清原裕葵さん!今回は、途中から樹木医役にもなり、大活躍でした!ゆっくりした優雅な役はいつも安心感がありますラブラブ

 

今回の先人たちは、元気いっぱいでしたね~見てるこっちが元気をもらいます!花

 

【出演者紹介】

「古墳時代の人」モン役、「梅の精霊」トモ役の清原椎渚さん!もう10回目の出演です!

愛知からリモート稽古をしながら、出演してくれました!本当にありがとう!

おっとりした雰囲気からは想像できないけど、愛知のあの日本一の会社に勤めているんですよ~ルンルンそして、初代 山野朱里役ですよ!グッ

 

このシーンは、すごくないですか!一番かわいいと思うポーズを思いっきりできる大人は本当に立派です!グッ

 

「キュンで~す!」 んっ?ウッシー?何かビミョーに違うような?ガーン

 

元気でかわいい先人たちは続きます・・・「自分の感性を信じなきゃ!」キラキラ

 

このお二人は一番のお似合いです!・・・「自分の信念を信じなきゃ!」キラキラ

 

よくわからんけど格好いい!・・・「自分が幸せになる方法は一つ!」キラキラ

 

先人たちに命について教えてもらって、8人の少女 聖花の心に変化が起こる・・・

「一人一人が命の宝物!」

【出演者紹介】

「8人の少女」 向川聖花役の田邉優奈さん!5回目の出演です!

いつのまにかベテランになって、もうお芝居は誰にも負けません。次は主役を狙うよ!グッ

 

「私、変わりたい。もう一度、やり直したい!」雷

 

そして、もとの聖花に戻る・・・キラキラ

 

さらに先人たちの言葉に、8人の少女 萌奈の心にも変化が起こる・・・

「自分の居場所は、自分の心が決める!」

 

「萌奈が優しい人だって知ってるよ」ラブラブ

 

そして、もとの萌奈に戻る・・・キラキラ

 

仲間がなぜか急に元に戻ったので、戸惑いが隠せない・・・

 

このお方を忘れてはいけませんキラキラ

【出演者紹介】

ガイドマスター神野恵美役のトッキーこと、TDMメンバーの土岐尚美さん!5回目の出演です!出演者のまとめ役として、子どもたちのお姉さんとして、コロナの影響で仕事も大変だった中、大活躍でした!グッ

 

「樹木は周りと競争しない。水分や養分を独り占めすることもない。周りと共存しながら、自分なりに大きくなる。」 あれっ、この台詞は、前回も言った記憶があるなぁ~アセアセ

 

パーパス様!アップ!炎

ゲネプロはメイク薄めでしたね。そして初日、千秋楽とだんだん濃くなります・・・TDMあるある!

 

「歴史の旅を続けるが良い!行け!筑紫野市の過去の時代へ~!」タイムスリップ!

今回のタイムスリップは、レーザービームも加わって激しめです!

 

「りん!!」・・・そして、一幕終了です!雷

 

やっと一幕が終わりました・・・このブログ、終わるのかな・・・はてなマーク

 

実は、こうやって余韻に浸っている余裕はなく・・・来年のミュージカルを急ピッチで段取りしないといけません(毎年のことですが・・・)アセアセ

 

来年がどこの会場でするかな~?

何の演目をするかな~?新作?再演?

募集はどのようにするかな~?次から少しやり方をかえる?

いろんなことをTDMメンバーで話し合いながら、決めていきます!

 

どうですか?

TDMって面白いと思いませんか?

そして、一緒にミュージカルを創りませんか?

出演するだけでも楽しいですが、一緒に創り上げていく作業も楽しいですよ。

大変ですけど・・・アセアセ

 

次は、二幕一場 からです!8人の少女の歴史の旅は続きます~ルンルン