「パーパス!」振り返り日記 @ ゲネプロ ♯1「森の昆虫さん」から「むかつく!」まで! | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

筑紫野市市制施行50周年記念公演

市民参加ミュージカル

「パーパス!~森の王様とつくしの子どもたち~」

スター振り返り日記スター

 

本番からすでに1週間が過ぎてしまいました!

ぽっかりと穴が空いてしまった心には、もうすっかり秋の心地よい風が吹き抜けていきます!

ミュージカルが終わると秋が来ます爆  笑

 

TDMの写真部がたくさん写真を撮ってくれてますので、記録として残すためにも、少しずつブログをアップいたします!

 

もちろん撮影可能なゲネプロの写真は一番多いので、ゲネプロの一幕前説からスタートです!

森の昆虫さんたちが、パーパス様にごあいさつ!みんな、かわいいですね!花

 

続いて、筑紫野市を見守る精霊「ちくしのファイブ」が登場して、いきなりのアカペラ!ルンルン

いきなりのアカペラは難しかったね~アセアセ

 

裏話として・・・衣装の悩みが多かったけど、みんなバッチリ!とてもきれいです!

 

【出演者紹介】

水の精霊・アクボ役の南川莉央さん!2回目の出演!TDM第三世代の期待の星です!グッ

 

【出演者紹介】

空の精霊・シエロ役の酒本佳篤さん!やはり2回目の出演!前回からの飛躍がすごかった!グッ

 

続いて、プロローグ!

無機質な7人の少女たちと不安そうな朱里!そこに近づくデストロイ軍団!

朱里は、渾身の力を振り絞ってデストロイ軍団を振り払う!

赤い照明に赤いデストロイがカッコよすぎる・・・びっくり

 

一幕一場の天拝公園での自然教室です。また、一気に楽しい雰囲気に包まれます!ルンルン

自然教室に集まった子どもたちの登場です!キラキラ

 

パーパス!の見どころの一つは、元気いっぱいのダンスです!ルンルン

楽曲「ユートピア」のダンスも、とても元気いっぱいです!

 

【出演者紹介】

「8人の少女」 望月令役の伊達千璃子さん!初出演でタイムトラベラー!最後までとても良くがんばりました!グッ

 

【出演者紹介】

「8人の少女」南城乃亜役の桐野愛梨さん!2回目の出演!え~まだ2回目だったの?

見事なダンス力です!グッ

 

【出演者紹介】

「8人の少女」加藤萌奈役の渡邊倖乃さん!こちらも初出演でタイムトラベラー!最後は、自信にあふれた表情をしてました!びっくりするほど、変わったよ!グッ

 

【出演者紹介】

「8人の少女」 山野朱里役の立嶋優さん!5回目の出演で初の主役です!

たぶん最後には自分の壁を乗り越えたんじゃないかな!絶対に夢を叶えてよ!グッ

 

「ジュニア」の子どもたちは、本当によくがんばりました!

今までのカンパニーの中で、一番積極的で、一番元気で、一番やる気のあふれた小学生軍団でした!

 

楽しそう!飛び跳ねてます!ミュージカルは楽しむのが一番!ルンルン

 

これは演技なのか?この表情が、本当に自然にできてる「ジュニア」は天才だった!

いよいよTDMの第四世代あらわるアセアセ

 

【出演者紹介】

「自然教室の子どもたち」 愛華役、森の精霊 ラン役の後藤滴さん!もちろん初出演!

本当によくがんばりました!グッ

 

【出演者紹介】

「自然教室の子どもたち」 彩夏役、森の精霊 ローラ役の田中佑季さん!最年少でもちろん初出演!いつも明るく元気いっぱいでした!グッ

 

【出演者紹介】

右が「自然教室の子どもたち」 麗美役、森の精霊 レミ役の森田涼香さん!もちろん初出演!

誰が見ても一番努力してました!ちなみに左は、古野琴葉さん。グッ

 

楽曲「樹木医」は。ほのぼのです。樹木医さんは、この「パーパス!」誕生にとって、とても大切な役になります。観客席には、本当の樹木医さんも来られていました。花

 

楽曲「むかつく」では、少女たちの揺れ動く複雑な感情をダンスで表します!

「8人の少女」は、写真では7人です。

実は、新型コロナウイルス感染により、直前に7人になってしまいました

残念で辛くて悔しかったけど、みんな一丸となって前を向きました雷

 

このブログでは、最後まで「8人の少女」と呼びます。

私たちには「8人の少女」に見えるから。

舞台に立てなかった仲間の分まで、今できることをすべてやり切りました!

 

【出演者紹介】

「8人の少女」 内田凛役の馬場悠寧さん!5回目の出演、8人の少女のリーダーです!

左手首には、黄色いバンダナ!

コロナで舞台に立てなかった横山理瑚さんの演じる桜井美玖のイメージカラーの黄色!

「8人の少女」は、一緒に舞台にいます!

 

デストロイも登場して、さらに迫力が増してきますびっくり

 

完璧です!8人の少女とデストロイ軍団の戦いのはじまりですキラキラ

 

まだ一幕一場が終わったところ・・・このブログは終わるのかな~アセアセ

いい写真が多くて、本当は全部の見てほしいけど、何千枚もあるので・・・

 

ちょっと時間がかかるけど、ぼちぼちアップしていきます!口笛

次は、一幕三場 パーパスの森からです!私パーパスも登場しま・・・