第1回稽古 4月27日(土) | つくしドリームミュージカル 公式ブログ

つくしドリームミュージカル 公式ブログ

すべての人に夢を・・・みんなでつくる!感動のふるさとミュージカル!
つくしドリームミュージカル運営委員会は、社団法人つくし青年会議所から生まれた
『市民参加ミュージカル』を制作、公演する団体です!

おはようございます晴れ

 

 

いよいよ始まりました、第1回目の稽古です。

 

 

 

 

まずは、柔軟からパー

 

 

年々、固くなる体と格闘中です笑い泣き

 

 

子供達は、軟体ですポーン

 

 

 

 

こちらは、リフトアップの練習ではございません。

 

 

発声練習前の、マッサージです爆  笑

 

 

 

 

稽古前には、「小話」という最近あったことなどを、皆に発表することをやります。

 

 

みんなの前に立って、度胸付けの練習にもなりますニコニコ

 

 

 

 

稽古前には、必ず先生であるドリームカンパニーの皆様にご挨拶をします。

 

 

本年度もお世話になります…

 

 

 

 

徳満先生をはじめとする

 

 

 

 

ドリームカンパニーの皆様ですひらめき電球

 

 

 

 

まずは、発声を意識しながら、ドキドキの自己紹介ですにひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな堂々と自己紹介していましたねビックリマーク

 

 

 

 

そして、稽古はエチュードという、いわゆる「即興劇」をA~Hチームに分けて同じストーリーで演じていきましたチョキ

 

 

 

 

みんなで、わいわい創作の台詞考えていき…

 

 

 

 

だんだんとストーリーが出来上がっていきますキラキラ

 

 

さぁ、各チームの発表が始まりますチョキ

 

 

 

 

各チームそれぞれ、独自にお芝居を披露しています。

 

 

 

 

ダンスもありますパー

 

 

ここのチームは…

 

 

空中浮遊アップアップアップ

 

 

 

 

こうやって、つながりが深まったわがカンパニーが、これからどう成長していくか、楽しみに見守っていただければと思います。

 

 

最後に、この物語の設定を皆で考えていたのですが、設定は、「令和元年5月1日」していました。

 

 

 

 

稽古終了の際に、松大路副代表から、まさにその話が目

 

 

 

 

令和元年の「那珂川浪漫」最高の舞台にしていきますので、皆さまこうご期待ください音譜