※妊娠発覚時を振り返っての内容になります。

私の家族構成は、夫、私(パート主婦)、娘(1歳)。
ごくごく平凡な、平和な家庭です。

6月中旬ごろ、仕事の帰り道に突然気持ち悪くなり
「これは何か食べないといけないやつだ!!」とおにぎりを急遽買って
駅のホームで一気に食べました。

長女の時の食べづわりに似ていて
生理予定日から4日ほど遅れている。
もしかして…?と検査薬を買って帰り
自宅で検査してみるとくっきり線が浮かびました。

こんなに早く第二子を授かれると思っておらず
いい意味で予想外でしたが、
夫婦で「おめでとう!」と話していました。

来年2月か3月頃になるかな、
どこで産もうか、
長女はお姉ちゃんになるね、
仕事と保育園は…
いろんな想像が一気に頭の中を駆け巡りました。

ここに書くのもはばかられますが、
いまの仕事に就いて日が浅かったので
どうしよう、いいのかなという気持ちが
あったことも否定はできませんでした。



それからまだ2ヶ月半ほどだなんて
信じられません。