昨日の出来事。

お部屋の模様替えの最中

ちゃーこの遺影を

ちょっとだけ床に置きました。

 

 

 

 

そしたら…

なんと!

我が家の愛犬(ペキニーズ♂つく)が

ちゃーこの写真の上にびっくりびっくりマーク

 

 

 

 

 常識的に

不謹慎というか…

NG行為なんですが。

 

 

 

ちゃーこと共に過ごしてきた

つくだから

許せちゃうんですおねがい

 

 

 

親バカですが爆笑

つくは

本当に賢いワンコなのです!!

絶対に、

ちゃーこだと理解してますラブラブ

 

下矢印

 

 

 

 

つくは

ちゃーこが大好き。

 

いつも

ちゃーこの隣や

車椅子に座っていて...

ちゃーこの足元で寝ていましたzzz

 

 

 

病状が進んでからは、

ちゃーこの顔の近くで

添い寝をするようになりました。

 

 

 

ちゃーこが

棺に入ってしまった後は、

棺を覗き込んでは、

ガリガリ、ガリガリ…

 

しばらく、

ドッグフードも食べず

吐いてしまったりして...

それは、それは、

可哀想でたまりませんでしたショボーン

 

 

 

 つくは

私たちと共に病と闘ってくれて。

 

今は、

グリーフを抱えながら

私達と共に生きてますブルーハート

 

 

 

 

 

 

 

そして...

ふと気づいたら。

 

ちゃーこと一緒に寝てましたえーん

 

下矢印

 

 

 

 ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

 

思わず涙が溢れてしまう

光景でしたえーん

 

 

 

 

つく🐾の心の中にも

ちゃーこが生きているね。

ずっと、ずっと、

ちゃーこが大好きウインク

 

 

 

ワンコも人間も

離れていても、心は一つ!

 

ずっと

心は繋がっている!

 

 

 

大切なことを

改めて教えてもらえた出来事でしたクローバー

 

【グリーフケアカフェつむぐ】

 

分かち合いの会を毎月最終土曜日に開催します。

(少人数で集まり、語り合う会)

 

8月31日(土曜日)

16:00から18:00

     @ユニコムプラザさがみはら

 

参加費用

1000円(場所代含む)

 

定員

5名(大切なかたを亡くされた方)

 

<アクセス>

小田急線 相模大野駅 

bono相模大野サウスモール3階

 

bono相模大野併設のパーキングをご利用ください。

(割引はございません)

 

*カウンセリングも承ります。