私の最愛の娘(ちゃーこ)は

脳幹グリオーマ(脳腫瘍)でお空に旅立ち...

 

 

さらに

息子は学校から、足が遠のき...

不登校児になりました。

 

 

いわゆる

「ふつう」のママの歩む人生とは

異なる人生となってしまった私にとって、

私の周りで普通に暮らしている人たちは

「全て違う世界の人種」くらいに

感じてしまいます滝汗

 

 

 

きっと私のことを

「不幸な人」って思うんじゃないかと…

そんな先入観を抱いてしまうので。

 

「ふつう」の人生を歩むママとは

「お付き合いしたい」とは思えないのです汗

 

 

 

 

ちょっと前までの私は…

自分のことを

 

ママ友も友達も少なくて、

仕事以外は引きこもり…

私は人間として最低、情けない、ママ失格、

生きていく価値がない

 

なんて

ボロクソに批判していました。

 

 

 

 

でもね。

気づいたんです。

 

 

私は自分が

心地よい居場所=安全基地」に

身を置ければ満足

 

 

 

嫌われない努力

好かれる努力」を続けることは

無駄なエネルギーだから。

 

 

今の人間関係で心地よい。

このままでいい…このままがいい気づき


 

 

今の私はこの人間関係が幸せ

 

 

 

最近の私はこれでいいや口笛

思っていますクローバー

 

  

なぜ、気持ちが切り替わったのか??

 

グリーフケアに出会えたから。

こちらの記事→

 

 

 

という理由もありますが。   

 

 

息子が生まれた後から

コツコツと学んでいた

アドラー心理学の言葉が、

最近になって

腑に落ちてきたのです。

 

 

⇧私が励まされた言葉キラキラ

 

アドラー心理学サロン(アドサロ)

 

良かったら覗いてみてください。

勇気あふれる

言葉が溢れてますよー。

 

 

 


 

 

 

 

 

【グリーフケアカフェつむぐ】

 

分かち合いの会を毎月最終土曜日に開催します。

(少人数で集まり、語り合う会)

 

8月31日(土曜日)

16:00から18:00

     @ユニコムプラザさがみはら

 

参加費用

1000円(場所代含む)

 

定員

5名(大切なかたを亡くされた方)

 

<アクセス>

小田急線 相模大野駅 

bono相模大野サウスモール3階

 

bono相模大野併設のパーキングをご利用ください。

(割引はございません)

 

*カウンセリングも承ります。