【哀しみの居場所】
 グリーフケアカフェつむぐ
 @相模大野
 
 8月31日より定期開催しますクローバー  
 

 

 

ゴールドライン

 

 

数ヶ月前から

【グリーフケアカフェつむぐ】のHP作成を

コツコツと作業していて

やっと、やっと…

昨日、つむぐホームページが完成しました!

 

 

 

やっとの思いで

念願のホームページをアップして

ブログでもお知らせさせて

いただいたのですが…。

 

 

実は。

ホームページ作成中も、

昨日、ホームページ公開してからも

大変な時間を過ごしている私です泣くうさぎ

 

 

 

 

何が大変かと言いますと。

 

 

 

全て自分たちで企画運営していくので。

CanvaでHPを作ることにしました笑い

 

 

まずは

Canva方法が全くわからないので。

 

CanvaでHPを作成する方法を

動画でお勉強するところから始めました。

 

 

色々いじってると…

 

 

あれ、なんか面白いニコニコ

 

 

どんどんハマりまして

ちょっとこだわってみたりして。

楽しく作成終了!!

会場の予約も終了して。

 

 

一粒万倍日キラキラ

この日の午後に公開しよう!!

 

 

という運びになりました。

 

 

いざ、ホームページ公開びっくりマーク

 

 

となったのはいいものの…

 

 

 

バカ息子がえー
 

「Google検索してもHP出てこないよ!!」

 

つむぎって名前?」

 (←私「違う!グリーフケアカフェつむぐ!!」)

 

「えっ…つなぐ?

 (←私「だからぁ!!グリーフケアカフェつむぐ!!」)

 

つむぐでググっても出ないよ!」

 

「島田理絵で検索してみたら、

 変な写真が出てきたよびっくり!!

 もっといい写真なかったの??」

 と、息子が大騒ぎです。

 

 

 ↓ これのこと…ムキームキームキームキー

 

 

 

 

 

一方で…私は何にパニックになったかというと。

 

パソコンではキチンと表示されているものの

スマホでは違うんです。

レスポンシブデザインとはいえ

 

 

 

あれ、歪んでるーーー

 

文字が切れてるーーー

 

小さすぎて読めない滝汗

 

 

 

 

と、想定外の出来事だらけでした。

仲間と慌てて修正あせる

 

 

しかし、修正しても、しても

全然、思い通りに表示されなくて。

 

 

今日も朝から夜まで

微調整に追われています煽り

 

 

 

 

慌てている私を横目に

息子は…

 

 

「そんな慌てなくても大丈夫だよ。

 誰もホームページ見てないと思うよ。」

 

「だってGoogle検索しても出ないんでしょ?」

 

「誰も見つけられないしー」

 

 

 

ムキっプンプンプンプンプンプンプンプン

って一瞬、なったんですが。

 

 

そりゃそうだ!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

と我に返り、

思わず吹き出してしまいました指差し

 

 

 

 

でもね、

なんだかんだ、

厳しいお言葉を投げかけてくれるけど。

 

 

 

「大丈夫だよー

 きっと、お客さん来てくれるよ。」

 

 

「カウンセリングだって 

 お客さん来てくれてるから。」

 

 

って照れ

 

 

これが思春期男子なのかな。

ホッコリさせてもらいましたクローバー

 

 

 

 

 

 

ドタバタの中、微調整を繰り返しているのは

こちら下差し

 

グリーフケアカフェつむぐ

 

 

 

 

 

グリーフケアカフェつむぐ
・分かち合いの会を毎月最終土曜日に開催します。
(少人数で集まり、語り合う会)
 
8月31日 16:00から18:00
      @ユニコムプラザさがみはら
 
アクセス
小田急線 相模大野駅 
bono相模大野サウスモール3階
駐車場は
bono相模大野併設のパーキングをご利用ください。
 
・個別カウンセリングも承ります。