うちの息子、4月から中学2年生になります。

思春期に足を突っ込んでいる年代ですチーン

私以上に真面目で、慎重で、心配性です(でした?!)

 

 

先日…息子の首のリンパ節にポコっとしこりが不安

もう、私はいてもたってもいられず、

「ちょっと、これ、いつから?!」

「痛い?」

「さわらせて!!」

「口内炎ある?鼻血出たりしている?」

「耳が痛いとか?」

「風邪ひいてる?」

 

「どうしよう…今から病院行こうよ。」

 

と。。。

 

私の中では

リンパ節の腫れ→悪いもの

(怖くて言葉にすらできません滝汗

オロオロ…質問攻め汗

 

「ずっと前からあるし。行かなくていい。」

 

と受診拒否。

 

無理やり連れて行くわけにはいかず、翌日に、再び説得しました。

しかーし…

 

「そもそもねぇ、癌なんてめったにならない。」

「ネットで調べたけど、ほとんどが高齢者。

しかも確率は低いと書いてある。」

 

「何も症状当てはまらないし問題ない。」

 

「ちゃーこのことがあるからって、心配しすぎ!!」

 

「一緒にしないでくれる?」

 

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

はい、すいませんでした。

心配しすぎですね真顔

 

めったにないことを経験しちゃったから…

こんな些細なことでも、不安でたまらないのだよ笑い

 

 

息子のリンパ節のグリグリは、しょっちゅう出現していて。

小児科にたびたび診てもらっているのです。

かぜとか口内炎とか鼻血とか、アトピーの掻きこわしとかね。

ここのところ、しばらくご無沙汰していて忘れていた。。。

今回も、きっと、そんなことだろうと思います汗

様子見てみます。