今日は、いつもの私の心の救世主の先生と

お話しする時間を持ちました。

 

今回も、悶々とする自分の気持ちを先生に

聞いてもらいました。

ひとしきり話をして、

じっくりと私の気持ちを聞いてもらい、

また、新たな気づきを得ることができましたキラキラ

 
セッションが終わったあと

「ちゃーこママさんはお話しが終わると、

いつも目が大きくなりますね👀✨

今日もパッチリしてますねー。」

 

って

思わず吹き出しました。

 

話すことで、

自分の気持ちが軽くなって、

頭も整理されてきて、

自分を客観視できるようになりますニコニコ

 

私の目の変化が

それを表してるのでしょうねポーン笑

 

 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴ ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥

 

 

私は、ずっと自分に自信が持てず、

ダメな自分を責めたり、

自分を責めることから逃げて、

周りの誰かを責めたり...傷つけたり。

ジタバタもがいて生きてきました。

悩み続けて数十年?!

 

ついには大切な娘も失いました。

 

ちゃーこの死は何かの天罰か?

こんな経験をしないといけないほど

私はダメな人間なのか?

 

これを経験して、

そこから這い上がることで、何かを学べ!

こんだけの経験をしないといけないほどの

ダメ人間な私なのか...

 

それが私の使命なのか?

こんなふうに自分を責めて悩みました。

 

恐ろしくて

こんな自分を開示することができずにいました。

 

でも...

ついに自分で抱えることができなくなるほど

心の闇が深まり...

 

「誰かに話をする。」「自分と向き合う。」

 

ということを決めました。

 

そこからです。

少しずつ少しずつ。

でも、確実に。

ずっと私が身にまとって生きてきた

ボロボロの鎧を脱げるようになってきました。

 

玉ねぎ🧅の薄皮を剥ぐ作業みたく

時間かかりますが..不安

 

  

 

改めて、思うのは。

 

今までの私の人生、

「どんなときも、必ず支えてくれる人がいた。」ということ。

 

それは友人だったり、専門家の方だったり、家族だったり。

見渡してみると、適材適所に、救世主がいてくれた。

 

ここまで這い上がることを支えてくれる人には

本当に本当に感謝しています。

 

 

でも…ちょっとだけ自分を褒めたいなって思うのは。

相手に助けを求められる自分でいられること。

 

 

「周りを見渡す力」

「誰かの助けが必要な自分を認める。」

 

これって、とっても大切なことだと、しみじみ思います。

 

 

 声を大にして言いたいこと 

あなたは一人じゃない!!

 

そっと、心配して気にかけてくれている人、

力になれることはあるかな?と思ってくれてる人は必ずいるよ!

 

ちょっと勇気を出して周りを見渡してみると

なにか気づくことがあるかもしれないクローバー

 

 

必要な方に届きますように…

 

「どんな気持ちも言える場」

「どんな想いも癒える場」があります。