私が妊娠した時、臨月になり私の血圧は最高170まで上昇…滝汗

降圧剤を処方されるほどでした。

 

先生から

「血圧計を買って、自宅で測定してよ。」

「赤ちゃん産まれて使わなくなったら、

あなたの両親が使う時期が、いつかくるはずだから。」

親孝行のために、損はないはず!!」

と言われて購入した血圧計。

 

両親は幸い、

元気でいて血圧計は使用していないんですが…

 

 

ちゃーこの闘病中に大活躍でした魂が抜ける

 

脳という閉鎖されたスペースに腫瘍ができるため

脳圧があがり、

頭痛、嘔吐、血圧上昇という症状がでるのです。

(頭痛、嘔吐、血圧上昇は危険ですよ!!)

 

闘病中は

ちゃーこの頭痛や嘔吐に怯える毎日だったし。

意識が悪いときとかも、血圧測定をしていました。

 

 

そんな血圧計…

ちゃーこがお空に行ってから見るのも嫌だったのですが。

 

 

今度は、私に不整脈、動悸、血圧上昇などの症状が出てきてしまって泣

さらには、

お兄ちゃんの頭痛があるときも…

私のトラウマが蘇るための、血圧計が出動!!

 

 

そんなこんな。

我が家では高齢者ではなく、私達のために血圧計が活躍してくれています

チーンチーンチーン

 

 

 あの時、産科の先生...

こんな展開を予想してなかっただろうな泣き笑い

 

 

 

 

 

 

血圧計は上腕式が正確でオススメですウインク

小児は小さい小児用マンシェットで!

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村