先日、グリーフカウンセリングを共に学んだ仲間が

はるばる仙台から横浜まで会いにきてくれました。


今は春節の時期で中華街は賑やかキラキラ






青島ビール片手にランチして、

スイーツとコーヒーコーヒーも満喫。


関帝廟にもお参り。

お互いのこれからの健康と活躍をお願いしてきましたOK





「自分がこんな人生を歩むなんて、

これっぽっちもおもってなかったんだよね。」 

って、

ポツリと彼女が口にしたのが

印象に残っています。



お互いに…

大切な人と早すぎるお別れをした

人生になってしまいました。


哀しい出来事があって、

知り合った関係ではあるのだけど…

だからこそ、

他の誰にも言えない気持ちを、語り合える。

お互いの気持ちを共感しあえる。



涙あり、笑いあり…

あっという間だったけど

濃厚な温かな時間を共に過ごすことができました。



 哀しみの涙は心を潤す。 

  哀しみは人と人を繋ぐ。



本当にそうなのかも。

しみじみと思いました。



共にグリーフケアを学んだ岡田美香さんです。

宮城県沖地震、東日本大震災を経験され

突然の病でご主人を亡くされてグリーフケアと出会ったそうです。


よかったらインスタ覗いてみてください。

毎日、素敵な更新をされていますブルーハート





岡田美香

@and_new_you








ブログランキング・にほんブログ村へ